日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1月20日(水)のばんごはん

久しぶりのばんごはん画像。

c0005619_1311635.jpg
と言っても、最近大皿に盛ってばかりで、大雑把になってま~す(^^ゞ

量が多いけど、これ一応今夜のばんごはん&明日の朝ごはん&旦那のお弁当&私のお昼ごはん分です。


青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

◆名古屋風手羽先(あかね鶏の手羽先
◆ゴロゴロツナポテトサラダ(じゃがいも、玉ねぎ、平飼い自然卵、ツナ
◆冷やしトマト
◆豚のない豚キムチ炒め(放牧豚、キャベツ、玉ねぎ、平飼い自然卵
白ごはん
◆Beer
◆BIO(ヨーグルト)


豚キムチは前日の残り。
でも、既に豚肉は全て食べられてしまって、ただのキムチ野菜炒めになってます(笑)
新たにキャベツを足して炒め、息子が前日辛かったというので卵でとじてマイルドにしました。
卵はサラダとかぶったけど、まっ、いいか。


c0005619_1394733.jpg
準定期でとっているあかね鶏のコースで届いた手羽先が、冷凍庫に3袋もたまってしまったので、これを消費すべく、久しぶりに名古屋風手羽先を作りました。(これで2袋分)
一応平日なので、にんにくは少なめにしたけど、う~ん!いい香り♪
二度揚げしたので、中はジューシー、外はカリカリ、そしてスパイシーに出来ました。

くぅ~(>_<)
ビールに合うぜ!!


今日の美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-01-21 06:00 | 気まま日記