日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1月21日(木)のばんごはん

夜息子の友だちのお母さん(メル友)から電話があった。

「○○くん(うちの息子)、何も言ってな~い?(ニヤリ) かばん、うちの息子と間違えてるよ~(笑)」と。

ありゃりゃりゃりゃ(^_^;)

その子とは同じ部活なんだけど、前も体操ズボンを間違えて持って帰ったことあるんだよね(>_<)

全くぅ!二人ともボーッとしてるからだよっ!!

(うちの子もヤレヤレな子だけど、そのお友だちも、剣道の試合の時に袴を忘れてきたことがあるくらい結構ヤレヤレなのよwww)

その子のうちは、ちょうど塾への通り道なので、無事に今日のうちに交換できたからよかったけどね。



そんなヤレヤレの日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_022391.jpg
◆レンコンバーグ(れんこん、あかね鶏のミンチ、白ねぎ、プチトマト)
◆名古屋風手羽先(前日の残り)(あかね鶏の手羽先
◆ほうれん草のナムル(ほうれん草、にんじん
◆ふろふき大根のゆずみそかけ(大根、干ししいたけ)
◆味噌汁(玉ねぎ、わかめ)
白ごはん


c0005619_0255110.jpg
れんこんをすりおろし、あかね鶏のミンチと片栗粉を入れてこねこね。
フライパンで焼いて、両表面が焼けたら蒸し焼きにし、最後に、昨日名古屋風手羽先に使ったタレ(にんにく、しょうゆ、みりん、砂糖)をからめました。
めちゃうまっ(>_<)

今日は塾の送迎があるから、ビールは我慢した~。


今日も美味しいごはんに、感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2010-01-22 00:32 | 気まま日記