日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のばんごはん

愛知県知多半島の付け根、夕方すんごい雷が・・・
キッチンの換気扇からものすごい音が響いて、最初は、どっかの階のキッチンから火事が発生したのかと思っちゃいましたよ(^_^;) (うちはマンションなんで)
春の嵐ですかね?
明日は晴れてくれるといいな♪

さて、本日のばんごはんのメインは・・・

人気ブログランキングの「食品・料理 Ranking」で1位を維持しておられる、かめきちさんの「SAKE TO RYOURI」ブログで拝見して以来、いつかは作ろうと思っていた鶏胸肉のチーズ焼きに挑戦です。

今日のばんごはん_c0005619_21123858.jpg
鶏胸肉のチーズ焼き











でもね、挑戦というほど難しい料理ではなく、ほんとに簡単にできて、しかも超まいう~♪ 彩りとして、パセリを少し衣にまぶしてみました。 息子は「うんまい!ものすごくおいし~ぃ!」と絶賛してました(*^^)v 簡単で美味しいって、主婦には嬉しいメニューですよね。

今日のばんごはん_c0005619_21135647.jpg
れんこんと豚肉のきんぴら











今週は土日も休日出勤の旦那さま。子どもの春休みを口実に、ゴーゴー高いびきで布団からお見送りのお詫びとして(笑)、今日は旦那の好きなれんこん料理を作りました。
薄切りしたれんこんがしゃきしゃきして、ものすごく美味しい~(>_<)

今日のばんごはん_c0005619_2116484.jpg













あとは、大豆もやしのナムルと、おばあちゃんの大根の甘酢漬け、味噌汁はほうれん草としいたけを入れました。

今日は簡単な料理ばっかで、時間もかからず、ラクチンだったなぁ(*^^)v
しかし、美味しいわ~(^◇^)
幸せって、こういうことね♪
今日も美味しいごはんをありがとう(^_-)-☆


今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-04-03 21:24