日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ただいま~(^O^)/

1週間ほどブログを休むと言いながら・・・既に1ヶ月弱お休みしてしまいましたね(^^ゞ

その間、「再開はまだかな?」「その後の様子はどうかな?」と気にかけて下さったみなさま、コメント下さった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

術後も痛みがずっと続く治療であり、入院生活の寂しさもあり、そして反抗期である息子の相手は、毎日かなり気を使って、胃が痛くなったり心が痛くなったりで疲れておりました。
(完全看護だと思ったら、術後は付き添いで病院泊だったし~(笑)。1泊は旦那に交代してもらったけど4泊しました)

自分のブログは一応開いてたんですが、「あぁ今日も更新してないのにたくさんの方が見て下さってたんだな」ってカウンター見るだけで精一杯。

私のもうひとつのブログのアメーバもとりあえず開いて、マロ部のみんなのブログを読んだり、スクラッチをしたり、ピグの着替えをしたりはしていましたが、それだけ。
アメーバの「ツイッター」の様な機能の「なう」は結構つぶやいていたのですが、まだ仲間とチャットする気力が湧かずという状態でした。

※ツイッターも登録はしてあります。フォローが多くなったらそちらでも「つぶやく」かも(笑)
ツイッターのIDは、chiko_capy です。よろしく(^O^)/

っが。
まだまだムラはありますが、昨日からちょっと息子の状態も落ち着いてきたので、私も久しぶりに心穏やかに帰宅する日が2日続きまして、ちょっと「ほっ」として・・・

c0005619_0215853.jpg
旦那の帰りを待ちつつ(なんと0時に帰るコール!お疲れ様)、PCの前で久しぶりにスパークリングワインを飲んどります♪
(ブログ復帰後の最初の画像がアルコールかよっ(笑))

あはは。

でも、ずっとアルコールもあまり飲めなかったんですよ(全然とは言いませんが(爆))


今日も同室のお母さんとお話してたんですが(息子と同じ治療中)、
「365歩のマーチ」のような「1歩進んで2歩下がる~♪」ほどじゃないけど、「2歩進んで1歩下がる~♪」って感じで、進むたびに問題が出てなかなか先は永いねぇ(^_^;)
って感じでしょうかね、今の状況は。


でも、たくさんの方の励ましが何よりの力となっているのを実感しています。
本当に本当にありがとうございます。
(コメントのお返事個別にできなくてごめんなさい)


ブログの更新、毎日できるかどうかわかりませんが(病院ネタしかなさそうで(^_^;))、ずっと続けてきたことなのでね、できるだけ元気にUPしていけたらと思います。


最後に・・・

息子の痛みがちょっとでも伝わるといいかなと思うので、こんな器具が足に着いてます画像をUPしときます。
グロいところは写ってないと思うんだけど、心臓の弱い方は見ないでね(^_-)-☆






(リハビリで、まだ腫れがあって神経を圧迫してるらしい個所に電気を流してるとこです)

c0005619_0515988.jpg
こ~んなスペシャルな器具が両足の下腿部に着いていまーす。

患部は見えませんが、あの3本3本の鉄の棒が、骨に刺さってまーす(^。^)

えっと、下腿骨を4本切って人工的に骨折状態にしております(^_^;)
(しかも細い方の骨は1cmほど切りとってます)

足から鉄の棒がにょきにょき状態だーよ(あはは~)

それと、見えないけど、下腿骨同志をつなげるピンが足首にも刺さってます(^^ゞ


普段は車椅子生活ですが、でも既に立って歩く訓練をしてるんですよー(^O^)/



えへへ、グロくてごめんね、ごめんね~。

ねっ、見ただけで痛そうでしょ?(^O^)/
っというワケで、頑張ってますよん♪
by LoveCoffee | 2010-02-20 01:08 | 入院生活