日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベッドまわりだよん

昨日紹介したベッド周辺の画像の続きです(^^♪

果たしてみなさんこんな画像興味あるかなぁ?(笑)

c0005619_23272154.jpg
ベッドの柵には、こんなカゴをつけました。

TVやDVDプレーヤーのリモコン、500mlのペットボトルや文庫本、iPodやヘッドフォンなどを入れてます。
まだ歩くのもおぼつかないので、術後から今のところ、これはとても役に立ってます。

もちろんダイソーで~す(^_-)-☆

(ヘッドフォンもいいものを買おうとしてたんですが、とりあえずダイソーので間に合わせたら、それでいいと今も継続中。音はやっぱりイマイチだけどね(^_^;))

ティッシュは、ケースに入れて網から吊るか、真四角の小さなものにしようか考え中。場所を取らないようにしたいのです。


c0005619_23323251.jpg
まん中の扉の中です。

私がいなくても、看護師さんがシャワー時の着替えの用意がし易いように、引き出しを置いてシールを貼り分類して入れてます。プラスティックの引き出しはカーマで買いました。

今は夕方面会に行くのですが、その時間にはシャワーは終わっています。
夜に持ち帰った洗い物を、翌日のシャワーの時間までに持っていくことはできないので、替えは常時1~3枚それぞれ置いてあります。

器具を拭くタオルは、感染防止のため、別洗いしなくてはならないのがちと面倒かな。


学校へは、本来は学生服を着て行くのですが、息子はズボンがはけないので、黒か紺など地味めなジャージでの登校になっています。

改造ジャージは、実はまだ2本しかないので(あはは~)、1本を2日続けてはいてもらってます。(しかも寝る時も(笑))

早く3本目作らなくちゃ(>_<)

隣の子は、体格のよかったいとこの、バスケットボールのジャージのズボンを譲り受け、それをパジャマにしています。
バスケのジャージのズボンって、上から下まで全部スナップボタンで止めるんだね!


c0005619_23423279.jpg
シャワーセットと洗顔セットです。

息子は、感染予防のため、湯船のお風呂にはつかれません。
器具が出ている個所の皮膚は、いつも清潔にしていないと、感染してしまったら、骨に直結なのでヤバいのです。だから毎回新しいガーゼで、薬用せっけんミューズをつけてしっかりゴシゴシ洗います。

最初から自分でやっているので、もう慣れたものです。
ただ、丁寧に洗っているため時間がかかるようで、そのためできるだけ泡タイプにしました(^_^;)


取っ手つき洗面器(?)は、ベッドで歯磨きする時に使います。(くちゅくちゅぺっの時)
今は、車椅子で洗面台まで来て「ぺっ」てできるので、足が痛くて動けない時に使ってます。


こんな感じで、快適入院ライフを目指してま~す(^^♪
まだ日々改造中よん♪



アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-02 23:55 | 入院生活