日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みんなありがとう~(^^♪

今ブログ書いてたら、エラーで全部消えちゃった(^_^;)

気を取り直して・・・


今週は心身共に疲れた一週間でした。
今日は落ち着いて、今旦那待ち(まだ仕事してるよ(^_^;))
スパークリング片手にPCの前に陣取ってます♪

息子は先週から作業療法士による松葉づえの訓練を始めました。
病棟での使用も、看護師の管理下のリハビリでのみ許可がおり、日々訓練中です。

ちなみにバーを使っての歩行訓練はずっと前からしてます。
松葉杖はリハビリ中だけで、普段はまだ車椅子です。
トイレの便器移動も看護師の管理下です。
シャワーの時は、数歩の移動も、滑ると危ないからと靴を履かされました。結構厳しいです。

同じ四季ファンで最近息子さんが同じような手術をされた方を、ある方から紹介して頂き、その方のブログを拝読させて頂いているのですが、病院の対応が結構異なってたりして、新鮮だったり驚いたり。

日によって歩ける距離がマチマチ。
痛み具合がマチマチだからです。
元々右足の動きがよくなくて痛かったので、歩く時に左足に重心がかかってしまい、今は逆に左足の足首が痛い状況です。
ピンが出てるとこの痛みは随分収まってきたのにね(^_^;)
まだ痛み止めの薬が手放せません。
延長をしている間は、ずっと痛みは続くようです。

でも隣のベッドの子は、延長時の骨が曲がってしまい(痛い!)、それを矯正し(術後と同じくらい痛い!)、延長も休み休みなので、その子に比べれば順調かもしれません。
そろそろ3cm近く伸びたでしょうか。

心配していた感染も今のところなしです。
息子は、丁寧に洗っているようで、傷口もきれい。
でも、最近ちょっとピン周りの肉痩せてきたようで、少し隙間が・・・。
ここから感染するのかなぁ?できれば1度も経験せずに済みますように(>_<)

そして明日、より歩きやすくするため、かかとが厚くなった靴が出来上がるそうです。
3万円くらいするみたい(^_^;)
そんな高い靴、父も母も未だかつて買ったことないよ(T_T)
つい半月前くらいに、尖足予防のためのコルセットのような義肢で22万円払ったばかりなのに(T_T)


っというワケで、日々ヒーヒーフーフーな入院生活なワケですが、時にはいいこともあります(^^♪


先週、この病院で働いている同級生のお母さんから、本のプレゼントをして頂きました。
(地元の病院なので、知り合いや、知り合いの知り合い・・・みたいな人が結構たくさん働いています。これはいいんだか、わるいんだか(笑))
息子は本が大好きなので、とっても嬉しかったよ。ありがとう~♪
(このブログ見てないと思うけどww)


それから、日曜日には2組のお見舞い客。

1組は、NICUの会の仲間のFamily。
c0005619_0573262.jpg
名古屋のど真ん中に住んでいるfamilyから、こんなすんばらしい差し入れがっ!!

見える?

わかった?

c0005619_0584733.jpg
クラブ・ハリエのバウムクーヘンですよ!!
しかも、朝出来立てホヤホヤ。
賞味期限本日中ってやつデス。

この有名なバウム、俵太先生も食べているというのに、実は私は未体験だったのです。
夢にまでみたバウムだわ。

早速家族3人で頂きましたよ。
(同室の子どもに少しだけおすそわけしましたけどね。食事制限ない子たちなので、看護師さんには内緒でね(^_-)-☆)

うっ!

うっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

コレ、めちゃ美味しいじゃないですかーーーーーーー(^O^)/


あっと言う間に2個完食。
残りの1個も、帰宅後旦那とワイン片手に、その日のうちに食べつくしました~(^^♪


実は、甘いものは食傷気味だった我が家。
病院のおやつで、ほぼ毎日クッキーが配られるのですが(ポッキーとか、味のないクラッカーの時もある(^_^;))、息子はそういうのは全然食べないので(将来は酒飲みか!?)、溜まるばっかり。
私や旦那も、甘いものはそんなにって方ですが、頑張ってアルコール片手に消費している毎日。

先週剣道部のお友だちが来てくれた時も、実はお母さん方からのお見舞いで、和菓子のセットを頂いたのです。
その和菓子は、でも意外にとっても美味しくて、甘味の苦手な我が家も「美味しい!」って食べてたのですが、量がちょっと多かったかな(>_<)

そんな甘味が苦手な我が家も、洋菓子は結構イケます。
特に美味しいものは、量も全然イケます。
ケーキなら、ホールでもOK!(笑)

だから、このクラブ・ハリエのバウムはめちゃ美味しかったし、嬉しかったです!
ありがとねー(^_-)-☆
(このブログ見てないと思うけどww)



それから、もうひと組のFamilyは、いつもの定例会のメンバー。

お見舞いの予算を提示されて、何がいい?と言われたので、すっごいわがままを言って(笑)
c0005619_1185347.jpg
DSのゲームソフトをお願いしたわ(^^ゞ

欲しいものをハッキリ言ってもらった方が、いらないお菓子を買わずに済むと言ってくれた友だちに感謝m(__)m

たいくつな入院生活。
かなり有意義なお見舞い品になっとります。
ここ読んでくれてるハズ。
どうもありがとねー(^O^)/
そしてお見舞い品以上に、会いたがってた友だちに会えて、息子もめちゃ嬉しそうでした。
それが一番かな。
次は手ぶらで来てね~(^_-)-☆


それからそれから。
ちょっと早めのホワイトデーで・・・

c0005619_1234741.jpg
敬愛するイワリスの俵太先生の飼い主、喋るヒト。のマロさんとマロ夫さんからすてきなプレゼントを頂きました。

マロさんからもですが、マロ夫さんからも、いつも息子に大きなエールを頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は、息子が剣道部ということで、司馬遼太郎さんの「北斗の人」という本をプレゼントして頂きました。
本好きの息子は、とっても感謝しておりました(^。^)

俵太先生を通じて、マロさん、マロ夫さん、そしてマロ部のみんなにいつも励まされております。
適度なおバカ加減も、息抜きにぴったり(笑)
ありがとうございましたm(__)m


それから、いつもメールやコメントやツイッターやなうや直接や・・・
いろんなツールでもって、ことある毎に反応して励まして下さるみなさん!!
みなさん、本当にありがとうございます。
ネットって、怖いこともたくさんあるけど、いいこともたくさん!!
むしろ、私にとってはプラスのことが多いです。
温かい人々に囲まれて、本当に幸せです。


よっぱの私。
しゃべりすぎました(^^ゞ


つらつら長い文章に付き合って下さってどうもありがとう♪

それではみなさん、すてきな週末を(^_-)-☆





アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-13 00:44 | 入院生活