日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近北海道づいてる我が家

我が家は3人家族だし病院も近いので、旦那の仕事がお休みの日は全員病室でごはんを食べるようにしています。

病室へは子どもは入れないので、兄弟姉妹がいる家族は一緒にごはんを食べることができませんから、その点我が家は恵まれています。
兄弟姉妹(特に小さなきょうだい)がいる家族は、子どもの1人が入院すると本当に大変ですもんね。


そんな昨日のばんごはん風景・・・
c0005619_11294372.jpg
じゃーーーーーん!!

まったまた親は海鮮弁当♪

しかも、息子にもおすそわけしようと、いも餅やらいか飯まで購入!(笑)
(もちろん量が多いので、余った分は夜食・・・というかお酒のつまみにと思ってね。うっしっし)


ほいで、さらにドン!!
c0005619_11435556.jpg
またまたルタオ~。
今度はkaiちんお薦めのショコラにしてみた~。

うま~(>_<)


えへへ。
今日のは名古屋じゃないよん。
(今は名古屋三越で北海道物産展やってるんだよね?)
地元のスーパーで開催されとったのよん。(チラシで知ったんだがね)


今日は旦那は仕事。
名古屋国際女子マラソンのコースの中に行くそうなので、交通規制に引っ掛からないといいなぁと申しておりました。
スムースにいけば、ばんごはんまでには帰って来れるかもだけど・・・どうかな?


そんな昨夜飲んでみたビールはコレ。
c0005619_11522728.jpg
沖縄オリオンビール。
コンビニ限定Ver.だって。

新しいものが出ると、ついつい試飲したくなっちゃうのよね(^。^)

ほのかな香りと軽い喉越しでした。


ついでに・・・最近時々飲むのがコレ。
c0005619_11565392.jpg
ウイスキーやブランデーなどの洋酒は、OL時代はスナックとかで飲んでたけど、家では飲まなくなって久しいシロモノ。(リキュールは別。ジンは大好き!)

でも、これはシェリー酒のハイボール。
試しに買って飲んだら、意外と美味しかったの。
シェリーの独特な風味っていうか甘味?がいい感じだったよ。



ではでは。
まったねー(^O^)/


アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-14 12:03 | 入院生活