日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々ランチ~♪

今日は久しぶりに友だちとランチへ行ってきました。

ランチへ行ける心の余裕が出来た時には、世の中いつの間にかもう春休み直前!!
ヤバい!私はいつでもOKだけど、みんなの日にちがな~い!!

そんな急なお誘いの中、都合がつかず涙をのんだお友だち、OKしてくれたお友だち・・・みなさんお騒がせしとりますデス(^^ゞありがと!
ちなみに、明日も別グループに声をかけてOKもらったので、ランチだよ~♪うっれしいな(^^♪


今日は、友だちが気になってるというお店「ひとつむぎ」(東浦町)へ。
小さなお店なので駐車場も少ないし・・・ということで、開店直後の11時に入店。

よかった~!早めに行って。

私たち予約もせずに行ったんですが、ギャンブルだったみたい(笑)
既に空いてる席が2人用テーブルのみで、3人だった私たちは、簡易イスを1つ出して頂いて、ギリギリOKだったの。
すぐに席は全て埋まり、待ちの人も多数。外出たら、駐車場もキャパ超えてた!びっくり!

なんで人気かっていうと、自家菜園や近郊の農家のフレッシュな季節の野菜を使った料理が美味しいかららしい。

っで、食べて納得!

久々ランチ~♪_c0005619_23332682.jpg
限定20食の「さわのはなご飯セット」も美味しそうだったけど、3人とも、なんとなく限定15食の「自家製パンとスープのセット」に惹かれ注文。

久々ランチ~♪_c0005619_23373329.jpg

右手前の光ってるのはハチミツ。

野菜のおかずが、定番のおばんざいとは違う、工夫されたレシピで、とっても美味しかったです!

フリーペーパー「ペコロス」についていたクーポンを使って、200円のハーフサイズのセットスイーツも無料でゲットん。
久々ランチ~♪_c0005619_2339385.jpg
3人とも違う種類を選択してシェアしました。
友だちの、甘酒とさつま芋のモンブランが美味しかった!


その後、同じく東浦にある「クール・ド・ボルドー」というケーキ屋さんでイート・イン。
久々ランチ~♪_c0005619_23424015.jpg

ここもフリーペーパー見て初めて行ったお店なんですが、ショーケースの中のケーキたちになぜか見覚えが!?

なんと。先日の日曜日にお見舞いに来てくれた高校の時のお友だちが持ってきてくれたケーキとおんなじ(^^♪

↓ その時のケーキたち♪
久々ランチ~♪_c0005619_2347298.jpg
このお店で買ったのね(^。^)
偶然ってあるのねぇ。びっくり!


ということで、食べてないケーキをチョイスしました。
久々ランチ~♪_c0005619_23483015.jpg
きんかんのケーキ。きんかんの甘みと苦みがいい感じで、サッパリとした後味。とっても美味しかったよん♪
お昼はフェアトレードの有機コーヒーだったので、今回はアールグレイで。


美味しい料理と美味しいケーキ、楽しい会話で、めちゃくちゃリフレッシュでけた~(^。^)

付き合ってくれたお友だちサンキューでした(^_-)-☆
また行こうね!



アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-17 23:55 | 気まま日記