日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の行くとこ行くとこについてまわるもの

昨日は、名古屋のJRセントラルタワーズへ行ってきました。

目的は東急ハンズだったのですが、「来る時は言って下さいね~。よかったらランチしましょう」と言ってくれてたお友だちを含め、急遽前日の夕方から(笑)「明日暇?ランチしない?」とお誘いをかける私(^。^)
えと、名古屋出るのも前日に決めたので致し方ないのよ(^^ゞ

ほんとに急な誘いにも関わらず、集まってくれた友だちに感謝です♪

私の行くとこ行くとこについてまわるもの_c0005619_14403430.jpg

急なことで予約はとれなかったし、お昼どき結構あちこち待ちができてたので、比較的席に余裕のあった、12階の本格フレンチのお店ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾンにて、1800円のランチ+380円のコーヒーを頂きました。

私の行くとこ行くとこについてまわるもの_c0005619_14435396.jpg
メインは、魚と肉が選べます。この日は鶏肉と真鯛。なぜか全員魚をチョイス。

盛りつけも味も美味しかった~♪

バゲットはおかわりもしちゃいました。
500円の発酵熟成バターも注文。(5人で十分分けられる量とのことで1つだけね)


私の行くとこ行くとこについてまわるもの_c0005619_14481340.jpg
デザートは5種類の中から選べます。

私はフルーツタルト。
っと、別に+300円で特製アイスクリームも添えちゃった(^^ゞ

私の行くとこ行くとこについてまわるもの_c0005619_1450337.jpg
デザートもとっても美味しくて大満足!!

隣のお友だちはプリンをチョイスしたんだけど、1歳半の娘っ子もわかる旨さで、ほとんど食べられていました(笑)

私はおしゃべりが止まらず、食べるのがおろそかになっとります(あはは)

接客の方も、笑顔&とっても丁寧で、気持ちのよい空間でした。


みんな、息子の手術のこと気になっていたようで、いつも応援ありがとね。

春休みになったら、お母さんたちはコブ付きになって、昼間家をあんまり空けられなくなるので、ランチもしばらくお預け。
2日連続で駆け込み企画だったけど、優しい友人たちに協力してもらって、とっても楽しい時間と美味しい体験できて感謝です!



さて、その後ハンズへ移動しようとエスカレーターに乗っていたら・・・

壁に貼ってあるチラシに目が・・・


えーーーー!昨日から高島屋で北海道物産展が!?

全然知らなかったーーーー!

つい先日松坂屋の北海道物産展へ行ったし。
そんで、ほんのちょっと前には、イトーヨーカ堂の北海道物産展へ行ったし。

春だから?
行くとこ行くとこで北海道物産展!(笑)


でも、開催中って知っちゃったからには、なぜか足が自然と会場の10Fへ動く私(^^ゞ


私の行くとこ行くとこについてまわるもの_c0005619_1522460.jpg
また晩ご飯は海鮮弁当よ(笑)

カニクリームコロッケなど、コロッケ3種といも餅、カニシューマイ、ホタテシューマイもゲットん。

あらかじめ言っとくけど、この量を1人で食べるワケじゃないのよー。
息子にも食べさせてあげようと思って、帰宅後急いで弁当箱に詰め込んできました。

私の行くとこ行くとこについてまわるもの_c0005619_1555920.jpg
ほんで、またまたコレ買っちゃった!!(笑)

私の行くとこ行くとこについてまわるもの_c0005619_1564372.jpg
ノーマルのチーズも、かぼちゃもチョコも、このルタオのフロマーシュはどれも美味しかったけど、我が家的にはこのストロベリーが一番ヒット!!

同室の子のお母さんにもおすそわけ♪
(この日の昼に、ひとり退院しちゃったので、また2人に戻りました(^。^))


そんな贅沢三昧な1日でありました~(^^♪


ありがとう~♪



アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-19 15:22 | 気まま日記