日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名古屋港イタリア村(ピッツァ編)

ピザを作るところを、外から見ることができたので、写真で再現です(笑)

c0005619_037528.jpgすっごい長蛇の列だったのに、コックさんはの~んびり、の~んびり、生地を箱から出してました。朝から働きづめで疲れてるのかしらん?それともイタリア人的時間感覚?
c0005619_0384646.jpg
まず、ぽわんとした生地を軽く指先で拡げてました。

c0005619_0393415.jpg
次に、手のひらで、30センチくらいの広さに、まぁるくなでるように拡げてましたよん。
c0005619_040271.jpg
2回、空中へクルリ!
(たくさん回さないんですね!?)
生地についた粉を、回すことによって、落としてるように見えました。
c0005619_0412980.jpg
トマトソースを塗って、チーズをのせて。
それで焼くものもあれば、ケッパーとアンチョビをのせているのもありました。
意外とシンプル!
c0005619_0423371.jpg
コレコレ!この釜ですよねぇ~(*^。^*)
c0005619_043357.jpg
ものの1~2分で焼きあがりました。はやっ!









今度はこのピッツァも食べてみたいな(^^♪



今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-04-10 00:46 | おでかけ(愛知)