日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ、ぼちぼちと・・・

残暑お見舞い申し上げます。

大変永らくご無沙汰をしておりました。

主が不在の折りも、ご訪問して下さったり、コメント下さった方々、本当にありがとうございます。

前の記事にも書きましたが、色々な事がありまして、ブログを書くモチベーションが湧きあがってこず、加えて夏の暑さでの疲労などもあり、サボリまくりの状態でした。


しかし!!

まだ不安材料はありますが、とりあえず!!

かぴ(息子)が無事退院したのと
随分過ごしやすくなってきて、体調もよくなってきたので
そろそろブログの更新をまた頑張って行こうかなと思います。

(ツイッターやアメーバなうでお友だちとつぶやきおバカ交流しているうちに、
ちょっと頑張ろう感が芽生えてきました(^。^)ありがとう~みんな♪)


もういっそのこと止めちゃおうかとも考えたんですけどね。
でも、ずっと続けてきたことだし、日記代わりにもなってるし、
何よりこのブログでどんなにたくさんの方とお知り合いになれて
すてきな気持ちになれたかを考えると、
そう易々と止められないなぁって(^^ゞ



 ※息子のことを、もうひとつのブログ等で便宜上「かぴ」と呼んでいます。
  小さな頃は、コツメカワウソにそっくりで「カワウソ」とか、
  コツメカワウソでニュースに出た「ミモちゃん」に倣って「ミモ」と
  呼んでいましたが、大きくなるにつれ、カピバラに似てきたため(笑)
 「カワウソ」「ミモ」から昇格しました(爆)
  馴染んできたので、こちらのブログでも使用していくことにします。

 ※身体が丸いからだけでなく(笑)、痩せて小さな頃から、人一倍汗っかきで
  手足も異常に熱い体質で、夏の暑さは超苦手でバテバテになるのに加えて
  この夏は加齢の為か回転性のめまいを患ってしまいました。
  めまいは今は大丈夫です!



前回の記事の通り、かぴの抜釘手術も無事に終わり、8月14日(土)に、1月26日からの入院生活にピリオドを打つことができました。

そろそろ、ぼちぼちと・・・_c0005619_22552283.jpg
これが、半年間かぴの足の骨に刺さっていたピンです。
結構長いでしょ?

そろそろ、ぼちぼちと・・・_c0005619_22561985.jpg
ピンがとれて脚もスッキリ!
(毛深いのはホルモン治療のせいもあります)


退院時には、主治医や病棟の看護師さんから、こんなすてきな花束を頂きました♪
そろそろ、ぼちぼちと・・・_c0005619_22581479.jpg
そろそろ、ぼちぼちと・・・_c0005619_22582840.jpg


かぴと私からは、感謝の気持ちを込めてこれをプレゼント。
そろそろ、ぼちぼちと・・・_c0005619_2373234.jpg

お友だちのちょきちょき名人あんずちゃんのように、何もなくてもササッと切れないので、サンプルを参考に必死にちょきちょきペタペタ。

少しでも感謝の気持ちが伝わるといいなと思っています。



退院日は家で焼肉ぱーちー♪

そろそろ、ぼちぼちと・・・_c0005619_2310498.jpg


かぴの歩行にまだ難があるのと、この日は私も旦那も飲みたかったので焼肉屋さんではなく家でということにしました。

そろそろ、ぼちぼちと・・・_c0005619_23112875.jpg
野菜もにんにくもたっぷりと♪

そろそろ、ぼちぼちと・・・_c0005619_23124162.jpg

半額になってたので、ステーキなんぞもppp

写真の肉以外にも、タンやカルビなどたくさん準備!
(そしたら結局食べきれずに翌日も焼肉(笑))


かぴは2学期からまた元の学校へ復学します。
入院中は、色んなお友だちに出逢い、そして別れ、色んな経験をしたかぴ。
ブランクはあるけど、普通の子が経験していないことを経験できたから、それをまた糧に
頑張っていって欲しいと思います。


しばらくしてまた次の手術&入院が待ってるかもしれないし、やらないかもしれないケド・・・(^_^;)


ここまで長文にお付き合い下さってありがとー(^O^)/



あっ、なんか久しぶりの長文記事で、書き方忘れとるわぁ~
by LoveCoffee | 2010-08-20 23:31 | 入院生活