日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はかりダイエット 1日め~3日め

最近ネット友だちの間で流行っている「はかりダイエット(100gダイエット)」。

1度の食事を100gにすることと、食事と食事の間隔を最低1時間空け、空腹を感じたら食べてよい。

これがルール。

面倒なカロリー計算は必要なく、食べていけないものはなし。


イワリス俵太先生の飼い主であるマロさんがこのダイエットを始めて、苦痛を伴うことなく成果をあげている。


※ルールの詳細も、マロさんのブログを読んで下さい(自分で調べて説明するの面倒なの~(^。^)) → 喋るヒト。(はかりダイエット開始)

そしたら、マロ友さんたちが次々と挑戦し始めた。



わっ、わたしも参戦してみよっかな(笑)

ついでに、半年間ほとんど車椅子生活で、脚は細くなったんだけど、顔にもお腹にも肉がたぷたぷついてしまったかぴも、新学期が始まるまで、少し付き合わせることにした(あはは)
もちろん成長期なので無理しない程度にね。


っということで、食べたものを出来るだけ覚書きとしてブログにUPしていきまーす!



1日め(8月18日(水))

はかりダイエット 1日め~3日め_c0005619_2255471.jpg
この日は、ちょっとやってみようかな?って感じで、旦那の弁当を作るついでに、私とかぴの3食分を作って、16時位までに3回食べました。(時間は忘れちゃった)

かぴは、いきなり100gだと大変かなと思い、140~150gくらいにしてあります(下の弁当)
私のも(上の弁当)、110~120gはあるかな。

やり始めの人にとっては、100gって、やっぱ少ないね(^_^;)



夕方、かぴのリハビリも兼ねて本屋やらドラッグストアやらスーパーやら行ったんだけど、とてもお腹が空いたので、19時位に、タコ焼きを1人8個とおまけでついてきたみたらし団子1本を食べました。100gは悠に超えてたな(笑)


かぴ、すぐに疲れて歩けない~(T_T)
こんなんで学校生活できるんかいな?


ちょっと遅くの22時頃。
旦那が早く帰ってきたので(これでも早いww)、一緒に晩ご飯。

写真撮ってないけど、私とかぴは、マーボーナスとご飯とトマトを100g食べました。

んで、更に23時頃(笑)、余ってたみたらし団子を1本食べました。


ということで、初日のこの日は6食。
まずまずでっか?(^。^)




2日め(8月19日(木))

この日は、実家の父がカテーテル検査をするので、朝から豊橋へ行ってきました。

多分治療→高齢なので1泊入院 になるだろうということと、子どもは入れないのでかぴはお留守番。

はかりダイエット 1日め~3日め_c0005619_21531389.jpg
ということで、かぴにはお弁当を4つ作っていきました。
今回は全て120g位。(おにぎりは100g)

私は、車中でかぴに作ったのと同じおにぎりを朝ごはんで食べました。


でね、この日お昼は、じじばばと・・・

はかりダイエット 1日め~3日め_c0005619_21552437.jpg
爆笑!


でね、でね、この日のばんごはんは・・・

無事検査も終わり、今回は治療に至らずそのまま帰宅できることになったので、またじじばばと・・・

はかりダイエット 1日め~3日め_c0005619_21572253.jpg

大爆笑!!


おーーーーーい(^O^)/100gはどしたーーーーー?(笑)


まっ、いいのです!こんな日があっても(2日めですが(^^ゞ)


一方かぴは順調にダイエットを進めているかと思いきや・・・

一所懸命準備した弁当1つも食べとらーーーーん(/_;)
多分ずっと寝てたか、うだうだしとったか、ゲーム三昧してたかだ

夜ご飯は、早く帰宅してもらった旦那と回転寿司へ行ってたらふく食ったとサ。

似たもの親子っつーことで(あはは)





3日め(8月20日(金))

午前中は食べる気なくてコーヒーのみ。
かぴは起きてこないので朝ごはんなし。


かぴが起きてきたので、14時前に遅い昼食
はかりダイエット 1日め~3日め_c0005619_22112736.jpg
レンジでチンのパスタを2人で分けました。かぴの方をちょっと多めに。
きっちり100gでなくてもいいのよ(笑)


17時頃、小腹が空いたので
はかりダイエット 1日め~3日め_c0005619_22134553.jpg



19:30頃晩ご飯
はかりダイエット 1日め~3日め_c0005619_22142485.jpg
豚しゃぶサラダにかけたドレッシングは・・・

はかりダイエット 1日め~3日め_c0005619_22145632.jpg
旦那がネット懸賞で当てたGABANの新しいスパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢。

当選者50名様に入ったっての、すごくない?



20:30頃

かぴは、さっきの豚しゃぶサラダをもう一度食べ、私は・・・
はかりダイエット 1日め~3日め_c0005619_2217578.jpg
爆笑!!

いやね、350mlの缶ビールは、メーカー差もあるかもだけど、大体140kcalでしょ?
ナッツ類は、100gで600kcal位だって聞いたから、1食を200kcalにするとして、これ位はいいんでないかい?
実際はナッツは半分しか食べなかったけどね。

このダイエットは、ストレスをためないというのが最大のポイントだからね!(あはは~)

胃が小さくなって、脳みそが少量でも満足できる体質になればよし!


元々たくさん食べてた人だから、これだけでも既に0.5~1kg減ってるよ!
(誤差の0.5は測るタイミングに依る)


っという訳で、3日めは4食でした~♪



そんな感じで、時にはガツンと食べちゃうけど、ゆる~く、ゆる~く頑張ります(^O^)/
by LoveCoffee | 2010-08-21 22:34 | 気まま日記