日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はかりダイエット 4日め

日曜日の今日は、気温はそれほどでもないけど、風がなくて蒸し暑くて、なんか過ごしにくかった~。

でも夕方になって風が吹き始め、やっと動ける体感温度になってきました。
かぴも、宿題に取り掛かり始めたみたい。


さて、ダイエットの覚書です(^。^)


4日め(8月21日(土))

休みの日ですが、旦那は仕事で出かけたので、またまたかぴと2人。


8:50 朝ごはん
はかりダイエット 4日め_c0005619_1658199.jpg
シナモントーストとヨーグルト

パンは6枚切り。

ヨーグルトは112g(72kcal)



12:30 お昼ごはん
はかりダイエット 4日め_c0005619_1781072.jpg
ジャージャー麺

かぴはちょっと多めの185g


麺は、徳島の半田そうめん

香川に旦那の親戚がいて、義父母宅経由で時々頂きます。
麺が普通のそうめんに比べて太く食べがいがあるので、我が家のみんな大好きです♪
今は普通にスーパーでも売っているから嬉しいな。



そして使ったソースはこれ
はかりダイエット 4日め_c0005619_1792552.jpg
手抜きはしなくっちゃね!
でもお味噌の味が私にはイマイチでした(^_^;)
それなりに美味しかったけどね。
本物の甜麺醤の味のが好きです♪


15:00 小腹が空いたので・・・
はかりダイエット 4日め_c0005619_17121429.jpg
カリカリ梅とじゃこ野沢菜のおむすび


18:50 晩ご飯を待てず・・・
はかりダイエット 4日め_c0005619_17132915.jpg
出かけて活動してたので、やっぱお腹が空いてしまって、こんな時間におやつ(?)www


20:15 晩ご飯
はかりダイエット 4日め_c0005619_17184378.jpg
旦那が帰ってきたので、3人で一緒にご飯を食べました。

塩&黒コショーでソテーした鶏肉に、昨日使ったGABANのスパイスドレッシングをかけました。

ちなみに旦那はこのダイエットはしていないので、他のおかずも含めて普通の晩ご飯の量を食べてます。


お皿の重量を引いた重さで測ってたのに、撮影時に誤って再度「入ボタン」を押してしまって、総重量になってしまった・・・

ちなみにお皿は330g
はかりダイエット 4日め_c0005619_17193880.jpg
証拠写真(笑)

ということで、晩ご飯は150g

かぴのお肉はもう少し多くて、180gです



ここでやめとけば素晴らしいのですが、夜にちょいとお腹が空いたので・・・

22:50 デザート
はかりダイエット 4日め_c0005619_17215223.jpg

そういえば、甘いもの食べてないなぁ~と思って、アピタで3個入りパックのチーズケーキを購入。

私は、ところてんにしようかなと思ったんだけど、旦那が「ケーキ食べる」というので(人のせいにしとるppp)


しかし、既に胃が小さくなりつつあるのか、結果的に夜遅くにケーキはヘビーでした。
逆にお腹いっぱいで少し苦しいくらい。



そんな4日めは6食でした~(^。^)



今日も美味しいご飯にありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-08-22 17:36 | 気まま日記