日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はかりダイエット 6日め

6日め 8月23日(月)


8:30 朝ご飯
c0005619_23403447.jpg
すぐにまた食べる予定なので(笑)、朝は軽くヨーグルトのみ。


この日は、義父の月1の通院の日で、私はアッシーです。
いつも義母も一緒で、3人でお出かけ。

かぴは、まだたくさん歩くのに不安があるのと、宿題も片づけないとなので、またまたお留守番です。


病院は名古屋のど真ん中にあるのですが、義父母宅は、我が家からは逆方向。
なので、お迎えに行って、病院まで行って、また送って行って、自宅に帰ると、110km前後の行程。
ちょっぴりあります。

まぁ、豊橋の実家詣でに比べれば、屁でもありませんがね(*^^)v



11:00 モーニング
c0005619_2348739.jpg
名古屋のモーニングは量がすごい!と全国的に評判ですが、ここは特にすごくはないです(笑)

普通のトーストやはちみつトーストVer.もありますが、これはクロックムッシューで480円です。

義母が食べきれないと、1つくれたので、私は3つ食べました~(あはあは)


モーニングを食べる前に本屋へ寄りました。
義母が、前から気になってたんだけど、今朝TVでやってたからちょっと欲しくて・・・と言ってたのは
c0005619_053355.jpg

幸せのエンディングノート。

遺言書とは違って、もっとカジュアルですが、後に残って託されるものにとっても貴重な資料になります。
これは私が買って、お義母さんにプレゼントしました。

うちの実家も、父が失語症になる前に書いてもらっとけばよかったなぁと、ちょっぴり後悔してます。




13:30 お昼ご飯

お昼は義父母と、半田市のレトロな喫茶レストランで、和風ハンバーグ定食。
c0005619_0544048.jpg

えっと・・・親孝行の日なので、100gはお休みでーす(えへえへ)



そして食後に・・・
c0005619_2357817.jpg
だはだは(^^ゞ

いやぁ、お義母さんが、パフェが食べたいとゆーもんだから・・・
嫁としては、付き合わないとイカンでしょう(爆)

私も、パフェと迷ったんですがコレにしました。

これは、ソフトクリームと生クリームに、濃いめのコーヒーをかけて飲む(食べる?)ものです。
c0005619_01182.jpg

こんな風になります。

コーヒーはぬるくなりますww

結局義母もコレにしてました(^。^)

c0005619_0499.jpg
義父は無類のアイス好きで、栄養の半分はアイスから摂取してるのではないかしら?ppp
これは抹茶アイス。もう既に半分食べた状態です。


c0005619_065415.jpg
食後、半田にある豚肉専門店ブリオへ。(特別出演:義父ww)

c0005619_0134142.jpg
バーベキューもできるみたいです。

お義父さんに、ゴーヤと豚肉を買ってもらいました(^。^)


その頃かぴは・・・

c0005619_0593640.jpg

前日準備しといたチャーハン弁当を2個、朝昼食べたそうです。

もっとも、100gパックを2個と、余り全部入れた200gほどのパック1個を冷蔵庫に入れておいたんだけど、100gと100gではなく、100gと200gを食べちゃったってppp


帰宅したら、やっぱり暑さでバテたみたい。
c0005619_029470.jpg
そんな時はコレ!
ビタミン補給!
しみるぅ(>_<)



20時 晩ご飯

c0005619_0553534.jpg


えへへ(^^ゞ

暑かったからね!お疲れ様だったしww

ゴーヤの苦さと、お友だちから頂いたウマウマ手作り梅干しで、身体もシャキーン!!


かぴは、普通に。
c0005619_0342365.jpg

義父に買ってもらったゴーヤと豚肉を早速活用しました。

いつもならナンプラー炒めにするんだけど、ナンプラー切らしてたから、普通に塩こしょう&醤油炒めです。
にんにく1かけ入れてます。元気でるぞー!



23:30 小腹が空いたのでホットミルク♪
c0005619_0563192.jpg

ちょっとなみなみ注ぎ過ぎた(笑)

しかも、かぴはほとんど飲まずだった(/_;)


そんな6日めは、5食(スペシャルコーヒー含む)+ホットミルク でした~(^。^)



今日も美味しいご飯に感謝♪感謝♪
by LoveCoffee | 2010-08-26 01:01 | 気まま日記