日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はかりダイエット 10日め

私のブログではもうお馴染み、イワリス俵太先生の飼い主マロさんが、ご自身のブログ「喋るヒト。」で、マロ部のはかりダイエッター数名を紹介して下さいました。

僭越ながら、わたくしも含まれておりまする。

急にカウンターの数字が増え、その影響に少々ビビっているCHIKOでありんす(な~んてね)


っというワケで、いつも遊びにきて下さっている方々はもちろん、
初めて訪れてきて下さったみなさん、

こんな平平凡凡の田舎の主婦のつたないブログでありますが、貴重なお時間割いて来て下さって、
どうもありがとうございますm(__)m



さてさて、早速食べたものをメモメモ!



10日め 8月27日(金)


9時過ぎ 朝ごはん
c0005619_0573040.jpg
ハムチーズトーストと無糖ヨーグルトのジャムのせ

c0005619_058433.jpg
37+97・・・また100g超え(汗)

ハムとチーズ、いつもどっちを上下にするか悩む(笑)

21日から食べ始めた6枚切りの食パン、やっと1袋食べ終わった~。
我が家はパンの減りが遅いです。


あっ、かぴはまだ寝てます(-_-;)



12:45 お昼ご飯
c0005619_153968.jpg
納豆に、オクラと、今週のらでぃっしゅぼーやで届いたモロヘイヤ(軽く湯がく)を細かく刻んでマゼマゼ。

ねばねば~とろとろ~の夏ご飯♪

梅シロップジュースも一緒に、ナツナツナツナツ、ココ~ナッツ~♪
(ココナツは入ってませんww)




15時過ぎ おやつ
c0005619_1131955.jpg
手前の不二家ホームパイは、かぴの入院中の病院のおやつです。

かぴは、あんまりお菓子を食べないので(じゃがりこを除く)、病院のおやつは、私が食べたり、旦那の就業後のおやつになってました。




18:30 晩ご飯1
c0005619_1205116.jpg
ツイッターでもつぶやいたけど、あれこれ用事を済ませ、スーパーで買い物して帰ったら、もう暑くて喉が渇いて・・・

っで、ぷしゅ~♪

アテは、旦那の弁当の残りです。


かぴは、朝方まで起きてたらしく(-_-;)、朝からずっと寝てて(笑)、私が留守してる間に起きたらしい。
んで、予約していたご飯がほどなく炊けたので、留守中に、納豆で炊きたてご飯を食べたとサ。
炊飯器のご飯の減り具合から想像するに、200gは食べとるな。




20:00 晩ご飯2
c0005619_1273944.jpg
おっ、100gちょっきり♪

マグロアボカド丼。

煮魚も焼き魚も好きだけど、刺身が一番好きなのだぁ!
そのまま食べられるから、ラクチンだしね!

マグロはスーパーから帰宅後、漬けにして冷蔵庫で寝かせてました。



22:00 デザート
c0005619_1305345.jpg




今日はここでおしまい!



っとしたかったんだけど・・・


23:30 お夜食(笑)
c0005619_1324262.jpg
またマグロアボカド丼細かく刻んだVer.(爆)


実は、この週末どちらかお出かけしよう!ということになりまして。
かぴの入院のため、6ヶ月半どこへも行けなかったからね。
かぴのリハビリを兼ねて、ちょっと遠出しようかなっと。

っで、明日にするかあさってにするか迷ってて、もし明日にした場合、旦那が食べきれなくて残ったこのお刺身もアボカドも傷んじゃうよなぁ~・・・

ってことで、なら食べちゃえ!

っとなったのです。

お腹はそんなに空いてはなかったんですけどね(あはは)




そんなワケで、10日めはちょっと多めの7食でした~(^O^)/



結局お出かけは、家族会議の結果日曜日になりました。

無理して7食め食べなくてもよかったじゃん(爆)





今のところ日曜日は、奈良平城京ルートを散策してみようと思ってます。
何かお薦めの見どころや美味しいお店などご存知の方、教えて下さ~い(^O^)/




今日も美味しいご飯に、感謝です♪


あ~、また夜中に更新してまった(^^ゞ
by LoveCoffee | 2010-08-28 01:49 | 気まま日記