日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無事に復帰♪

かぴ、昨日地元の学校へ無事に復帰を果たしました~。

学校の始業時間少し前に、私と一緒に職員室へ赴き、職員会議が終わるまで冷房の効いた校長室で待機。

校長先生や学年主任、担任の先生など、とてもフレンドリーに和やかに談話したのですが、かぴはちょっと緊張(笑)

その後担任と一緒にみんなが待つ教室へ消えて行きました。


転校生とはまたちょっと違う。
不在の間に学年が変わって、クラスメートも変わり、お互いに知らない子もいるワケで。

そりゃ緊張するわね^m^


でも、朝登校する時に馴染みの顔にたくさん逢い、「お~○○く~ん!」と、温かく声をかけてもらっていたし、帰りは部活で一番仲のよいお友だちと駐車場までやってきてたし、なんとか迎え入れてもらったようです。

私は、しばらくは登校下校時、車で送迎しなくてはいけないので、ちょっと面倒ですが、なんとか早く日常に戻ってくれたらと思います。



主治医の許可がでるまで、1ヶ月くらいは運動ができません。

体育も部活も見学だよ!

そう釘をさしてたのに、本日早速部活に顔を出し、竹刀を持って素振りをしたそうな(^_^;)
まぁ、上半身だけならいっか。


今日から早速給食も始まり、6時間授業で部活もしてきたからか、20時半にはもう既に寝ていましたppp

そりゃ疲れたわな。



昨日は始業式で半日だったので、病院の学校へ所用で寄ったら、これまたたくさんの先生に温かい声をかけて頂き、かぴが在校中の画像を収めたCDもプレゼントして下さり、いい時間を過ごせたなぁと改めて感じました。

この病院の学校と、かぴが通う地元の学校は、実は近くて交流があります。
秋には病院の学校の運動会に、かぴはボランティア委員の一員として参加するようです。
その時は、懐かしいお友だちや先生にも逢えるし、橋渡し役をしっかり頑張って欲しいな。



おまけ:
c0005619_22335887.jpg

今日夕方、マンションの踊り場に、こうもりさんが寝そべってました。

どうしたのかな?
暑さで参っちゃったかな?

夜見に行ったらもう居なくなってました。
無事に飛んで行ったのならいいけど・・・




明日は金曜日。
かぴくん、もうひと踏ん張りだね!(^O^)/
by LoveCoffee | 2010-09-02 22:40 | 気まま日記