日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母の持参弁当

日々撮りためた画像は、外付けのHDDにフォルダ整理して落としています。

っで、ブログにUPする画像は、縮小したり加工したりするので、元の画像をそのまま残しておくため、加工用の画像の為に別フォルダを作って収めています。

ブログUPの年月毎にフォルダを作っているので、今月UPした画像はこれ!ってな具合ですぐにわかります。

そのフォルダには、「未掲載」というフォルダがあって、それはいつも最新の月に移動してきます(笑)

これはいつかUPしよう!と思っている画像がそこにはわんさか!
と云っても、もう旬が過ぎて、その機会を逸した画像ばかりなんですがね。
ほとんど料理画像だし。



っで、今日はその「未掲載」の中から、少しだけお蔵出し。


かぴの入院中、一緒に晩ご飯を食べるため、お弁当を作って持っていってたりしました。

面倒な時はコンビニやスーパーで買った弁当や、レンチンとかお湯入れるインスタントの時もあったけどね。
院内のレストランに予約した弁当の時もありました。

でも、自分だって晩ご飯は手作りの美味しいものが食べたい!
せっかくだから、家で食べるような状態で食べたい!

っで、保温タイプの弁当箱を購入。


こんな弁当を持っていってました♪

c0005619_22224874.jpg

c0005619_2223462.jpg

c0005619_22231911.jpg

c0005619_22233420.jpg

c0005619_22235372.jpg



今思うと・・・



食べすぎだな!(爆)





病院のご飯は味気ないので、かぴもつまむことを前提に、少し多めに持っていったんだけどね。




でも、この保温弁当は、あったかいほくほくご飯が頂けて、よかったわ~。


もう少し涼しくなったら、今度は旦那の弁当箱として活躍することでしょう♪





多分ww



<追記>
c0005619_2014425.jpg
使っているのはこれ。
某アピタで買いました。
by LoveCoffee | 2010-09-04 22:28 | 入院生活