日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はかりダイエット 21日め

台風が近づいてきてます。
只今雨がすごいです(^_^;)

でも中々注意報から警報にならないよ。むむむ。


21日め  9月7日(火)


7:00 朝ご飯
c0005619_1065634.jpg
小さめバナナ1本+無糖ヨーグルト+アカシアはちみつ。



11:20 お昼ご飯
c0005619_1071328.jpg
たぬきおむすび。

昔グッチ裕三さんに教えてもらったたぬきおむすび。
(まるで知り合いみたいですが、もちろん料理番組でです(笑))

天かすにそうめんつゆまぶしてご飯に混ぜるだけ!
簡単で美味しいから好きー。
ネギ入れてもいいね。


14:00 お昼ご飯2
c0005619_1073193.jpg
アピタで購入。

c0005619_1074833.jpg
レンチンだし、量もちょうどいいし、( ̄ε ̄)b グ~ッド!


15:40 おやつ
c0005619_1093432.jpg
お腹はそんなに空いてはいなかったんだけど、多分晩ご飯まではもたないし、何より暑さ緩和のためにねppp



20:00 晩ご飯
c0005619_1089100.jpg
アイスのお蔭でお腹が空かず(笑)、私だけ遅めの晩ご飯。


c0005619_10373143.jpg
おろし玉ねぎポークステーキ。

めちゃ美味しかったよ~♪

レシピ載っけとくね~。


豚ロースとんかつ用肉・・・1枚

※たれ
 おろし玉ねぎ・・・1個分
 しょうゆ・・・大さじ2
 酢・・・大さじ1
 砂糖・・・大さじ1(私ははちみつを使ったよ)
 粒マスタード・・・大さじ1

パセリ・・・少々


1.豚肉はすじを切り、たれに20~30分漬ける

2.フライパンにサラダ油を熱し、肉を中火で焼く

3.両面焼き色がついたら漬け汁を加え、弱火で肉の中まで火を通す

4.皿に盛り、刻んだパセリを散らす


*「日本の食材帖実践レシピ」吉田企世子 監修 主婦と生活社 より


c0005619_10361961.jpg
こちらは、塩昆布、カリカリ梅、じゃこ、ごまに、塩でちょっとしめた水菜を混ぜたご飯。

かぴには不評(笑)

水菜が、ちょっとわさび葉のような苦味があったみたい。
(私は食べてないからわからんのppp)




ダイエットを始めて丁度3週間が過ぎました。
4日(土)にそうめん食べ過ぎて(笑)800g戻った以外は、順調に減り続けております。

今朝測ったら、マイナス3.9kgでした。

進捗具合はまずまずかしら?

晩ご飯に150gとか、少し多めにしてビールを飲むと、結構食べ過ぎた感さえ感じるように(おぉ)


引き続き、楽しく進めて行きたいと思っとりま~す(^O^)/



今日も美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-09-08 10:52 | 気まま日記