日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はかりダイエット 22日め

昨夜は随分と涼しかったですね。
私の住む地域では、台風の影響はそれほどなかったのですが、関東の方はなんだかすごいことに!
被害に遭われたみなさま、大丈夫でしょうか。
お見舞いを申し上げます。


22日め  9月8日(水)


8:30 朝ご飯
c0005619_914145.jpg
前日の残り物とお弁当のおかずとで。


12:00 お昼ご飯
c0005619_9142789.jpg
前日かぴに不評だった混ぜご飯でおむすび。

c0005619_9144246.jpg
1日経って水菜がよりしっとり。塩昆布もしっとり。
私は美味しかったけどな(確かに水菜は苦かったけど)


16:10 おやつ
c0005619_9145465.jpg
小腹が空いたので、ウマウマお友だち手作りジャムでヨーグルト。


18:15 おやつ2
c0005619_915625.jpg
かぴを迎えに行き、帰宅した後にかぴと一緒におやつタイム。種なし巨峰。


実は、台風の影響の冷たい風に当たりながら昼間うとうとしたせいか、夕方37.5度の熱が出てしまい、ちょっとふらふらしたんです。

なので、ちょっとビタミン摂っておこうと思って。
私は10粒ほど食べました。


ちなみにこのぶどうは・・・
c0005619_9222328.jpg
甲州のぶどう。

あっ、テーブルクロス踏んどるし、ごちゃごちゃなのは気にせんといて~(^^ゞ

c0005619_9224042.jpg
山梨に住むいとこが送ってくれました♪

私の住む知多半島付け根地域もぶどうの産地。
かぴは、冷蔵庫にあった地元の巨峰も1房食べちゃた!
ぶどう大好き男子ですppp


19:20 晩ご飯
c0005619_9151870.jpg
ふらふらでも晩ご飯は作らなければ・・・(>_<)

鮭とカブとほうれん草のクリームシチュー。
黄色のコーン缶買うの忘れてた。

ふらふらだったので、ちょっと栄養をつけないとヤバイと思い、少し多めに盛りました。

シチューはほとんど飲み物だから問題ないよねppp


ほんとはもう1品作る予定だったけど、今夜はこれとごはんで我慢して~。





ここからシモの話で恐縮ですが・・・

私は通常毎日元気にお通じがある人なんですが、このはかりダイエットを始めてから、少し前に1度便秘になりまして、でも普段が順調な人なのでその後も「今日はお通じあったっけ?」ってあんまり気にすることなく過ごしていたんです。

でも、昨日は、人生最大のピーーーーーーンチ!

辛かったですわ。
脂汗出ました。
1時間くらいトイレと友だちでした。


暑い時期、汗もたくさんかくし、食べる量も減ってるから、水分不足、食物繊維不足になってたんでしょうね。


ダイエットといえども、一時的に頑張るものではなく、食生活全体を見直して、バランスよく摂取することが大切だなぁって実感した日でした。

ひゃー。しかし産みの苦しみってもっとすごいの?
自然分娩だった方を尊敬するわ。
(帝王切開だったから腹切りの痛さしか知らんのよ)



でも、おかげで今朝測ったら、500g減ってました~(ぐふぐふ♪)



そんなワケで、本日いとこからもらったぶどうを、実家と伯母へおすそわけに行ってきま~す(^O^)/



今日も美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-09-09 09:43 | 気まま日記