日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はかりダイエット 25日め・26日め

週末はなんだかんだで忙しくしとったんだがね!
ブログ更新できなんだでかんわ。
ほんだで、今からまとめてUPするに。

(↑名古屋弁なんだか三河弁なんだか知多弁なんだか、自分でもよ~わからん(笑))



25日め  9月11日(土)

8:30 たぬきおにぎり
c0005619_9193834.jpg
グッチ裕三さんのレシピだよ。
今日はねぎもちゃんと入れた。
これ好きだわ~♪

この後、部活のかぴを学校まで送迎。



11:20 お友だち手作りのウマウマジャム入り無糖ヨーグルト
c0005619_9221690.jpg
剣道部のみんなには、かぴが入院の際に、木刀や色紙や激励会などお見舞いをして頂いたので、今日の練習で差し入れをしようと、飲み物を調達。

帰宅してちょっとひと息。




13:55 有機うどん(半田そうめんと同じ位太さで、うどんにしては細いのだ)
c0005619_9284180.jpg
12時前には学校へ行って、練習が終わるのを待ってたんだけど、翌日の試合を控え入念なお稽古で、帰宅したのが13時半。

かぴ、14時に友だちと遊ぶ約束した・・・って、それは無理でしょ!?





16:40 モンブランミルフィーユパイとアイスコーヒー
c0005619_934032.jpg
かぴが友だちと遊んでる間に、カピパパと私は電機屋さんでTVを物色。

結局結論が出ず、そのまま某アピタへ行き、買い物前にちょっと休憩じゃ。

カピパパが食べたのは、クリームコロネ。






18:30 晩酌(笑)
c0005619_9392646.jpg
買い物して、かぴを途中で拾って帰宅したら、もう18時。

晩ご飯できるまで時間かかるし、私は既に腹ペコだったので、晩ご飯作りながら、まずはひとりお先に晩ご飯Part1(笑)

たくさん載せたのは、つまみ少なく呑むと、酔いがすぐに回るから~。

酢サバと日本酒!くぅ~(>_<) うまい!




19:45 晩ご飯
c0005619_9431563.jpg
カピパパがスパークリングを飲むというので、仕方なく付き合ってあげたよ(おほほ)


久しぶりに大量に飲んで、この後ツイッターで酔っ払いつぶやきを連呼し、「寝落ちしたんか?」と人さまに言いながら、自分が寝落ちしました(笑)






26日め  9月12日(日)


この日は、知多半島全域の中学生剣士が集まる剣道の大会があり、半田の青山記念武道館へ。
かぴの友だち3人も乗せて行くし、弁当も作るしで、朝からバタバタ。

なので画像がありましぇーーん(^_^;)


8:30 たぬきおにぎり

子どもたちを無事武道館まで送り、私はしばらく車で休憩。
おにぎりを1個食べました。



12:00 10gくらいのたぬきおにぎり

お昼休憩。

作っていった100g弁当を食べようと思ったら、かぴの友だちが、ウィダーinゼリーしか持ってきてないとな!!(^_^;)
家庭の事情がちょっとある子なので、いつもお弁当はコンビニ弁当だったりする子なんだけど、今日はそれも持ってきていないそうな。

この後試合があるので、それじゃ力が出んでしょ!

少ないけどおばちゃんの食べなさい!

っと、極小おにぎりだけもらって、おかずはその子へあげたの。
おにぎりは、かぴ用に普通サイズのたぬきにぎりを4つ持ってったから、2つ進呈。


いいのよ!おばちゃんはダイエット中だから(笑)





15:50 こんにゃくゼリー入りジュース
c0005619_9553030.jpg
とは云うものの、さすがに腹減って・・・(笑)

なるべくお腹に溜まりそうなものを自販機で購入^m^



18:00 バナナホイップパン
c0005619_958068.jpg
まだまだお腹ぺこりんこだったので、帰宅してすぐに私だけもぐもぐ(笑)


あ~、疲れた!
今日は晩ご飯作りたくない!


19:55 某うどん屋さんにて
c0005619_9592591.jpg
ということで、晩ご飯は普通に食べました(爆)

かなりお腹は苦しかったけど、結局全部食べちゃいました。

でも、夜までお腹苦しかった(^_^;)

どんなにおが腹減ってても、外食の際は少なく注文するか、勇気を持って残すかしないとダメかもと悟るのであったppp



そんな週末ご飯ライフでした!



美味しいご飯に、感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2010-09-13 10:10 | 気まま日記