日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はかりダイエット 30日め・31日め (1ヶ月め結果報告)

お久しぶりで~す(^O^)/
元気にしておりますよー!

行事や用事が続いて、ブログ更新まで至りませんでした。
では、早速はかりダイエットの記録いきますね!(^。^)


30日め  9月16日(木)


6:15 朝ご飯
c0005619_12302424.jpg
この日はかぴの弁当が必要だったので、元気に動けるように、早朝からしっかりチャージ。

カリカリ梅のおむすびです。



13:00 お昼ご飯
c0005619_12324437.jpg
またまたおむすび♪(笑)

鮭フレーク+大葉+ごま
大好きな組み合わせ♪



14:20 お昼ご飯2
c0005619_12342359.jpg
昨夜私だけ食べていなかった豚しゃぶサラダ。

手作りの玉ねぎソースでウマウマです♪



19:30 晩ご飯
c0005619_12401752.jpg
親子丼と発泡酒。


この発泡酒は・・・


c0005619_12405838.jpg
旦那がまた懸賞で当てたものです(^。^)
でも今回は、3万名様対象だからね。


今夜は、親子丼の他に、カブの鶏ひき肉あんかけ。カブの葉っぱも入れました。
c0005619_12422976.jpg


それときんぴらごぼう。
c0005619_124401.jpg



っと言うことで、
c0005619_12445635.jpg
親子丼の他にも、実はこんな感じで食べました~(笑)



そんなワケで、30日めは4食でした。





31日め  9月17日(金)



7:12 朝ご飯
c0005619_1323969.jpg
この日は、かぴの学校でイベントがあり、いつもより早めに登校とな。

弁当も必要なんだけど、私も後から学校へ行くので、弁当は後で渡すとして、とりあえず水筒だけもたせて送迎。



ということで、3人分の弁当作ったぜよ!
c0005619_13621100.jpg
まぁ中身は、弁当の定番と前日のおかずですけどね(^^ゞ

c0005619_1375377.jpg
保冷剤も入れて準備OK!



8:00 朝ご飯2
c0005619_139985.jpg
弁当作りが終わったんで、ひと息。

今日のおむすびも、グッチさんのたぬきむすびです!




12:00 お昼ご飯
c0005619_1310542.jpg
活動するし、みんなの前お腹ぐぅ~って鳴るのも嫌なんで、ちょいと多めppp


それと・・・
c0005619_1312262.jpg
ホントは10時頃に食べようかなと思ってたたぬきおむすびも、一緒にもぐもぐ(笑)




15:40 おやつ
c0005619_1314465.jpg
かぴの下校時間までちょっとあったので、一旦帰宅し、ちょいと休憩。

重さ測るの忘れたわ。




18:30 晩酌
c0005619_13154116.jpg
疲れたので、この日はお惣菜の卯の花とししゃもフライ。そして前日のおかずの残り。

この後みんなと一緒に晩ご飯2も食べるつもりだったので、私だけ早めに晩酌で食べたんだけど、結局お腹膨れて、この日はこれで打ち止めとなりました~(^。^)



さてさて。

このはかりダイエットを始めたのが、8月18日でした。

ということで、ちょうど1ヶ月が経ちましたよ。


そんなワケで、翌18日朝体重を測った結果・・・


1ヶ月で、マイナス4.7kg減りました~♪


まぁ、かぴが入院してから少し太ったので、その分を差し引くとあんまり変化が顕著ではないかもですが(笑)

でも、明らかに胃やお腹が以前よりペタリンコしてきたし、
パンツ類のウエストやもも周りもゆるくなってきたし、
ブラのアンダーバスト周りもゆるくなってきました。


甘いものもアルコールも脂の多い料理も食べてるし、外食でがっつり食べる日もあります。

がっつりの翌日は、ちゃんとめかたに反映されるけど、またいつも通りの食事してると、1~3日で戻ることも分かってきました。


1ヶ月めは、元が元なので減りが多かったんでしょうね。
もう少しゆっくりめでもいいかもしれません。

今後は、季節もよくなってきたので、ウォーキングなど運動も取り入れていこうかなと思ってます。



美味しいご飯に、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-09-20 12:46 | 気まま日記