日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はかりダイエット 37日め(9月23日)~38日め(9月24日)

まったりとした日曜日の午後。
みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は、旦那がソファで気持ちよくお昼寝中。
かぴは、テスト週間なので、とりあえず自室にこもってます。
ちなみに勉強してるかどうかは知りません(笑)


その間に、ちょっくらブログ更新しますです!


37日め  9月23日(木)


9:50 朝ご飯

c0005619_14385894.jpg
徹夜明け。

今から旦那と会社の所用でお出かけです。
なんか食べとかないと。
急いでもぐもぐ。




12:20 お昼ご飯
c0005619_1441171.jpg
お昼は、出先のとこの方が用意してくれたので、そのお弁当を頂きました。

c0005619_14422279.jpg
私は幕の内弁当をば。
旦那は鶏ステーキ弁当だったかな。

留守番のかぴには、前日のビビンバ+焼肉で勝手に食べてもらいましたww




19:25 晩ご飯
c0005619_14432985.jpg
疲れてたけど、家にあるものでなんとか間に合わせました。

鯖はうまいよね!


その他家族には、味噌汁とサラダ!
c0005619_14455246.jpg


生野菜大好きなんだよなぁ、私。
トマトも毎日食べたい人。


c0005619_1447253.jpg
ということでサラダも食べちゃおうっと(笑)

100gどころか、2皿で200gも悠にオーバーだけど、サラダはほとんど水分と食物繊維だから、よいことにする!!ppp


c0005619_1448203.jpg
この日飲んだのは、エチゴビールのプレミアムレッドエール。

フルーティーな香りとコク。

地ビールも好きなのよ~♪


実はこの後、キリン生搾りを2本飲みました~(^。^)
そんで、当然コテンと眠りました~(^^ゞ




38日め  9月24日(金)


8:30 朝ご飯
c0005619_15273725.jpg
かぴの朝ご飯の目玉焼きの食べ残しと、昨夜の鯖の塩焼きのこれまた残り。
そして同じく昨夜の残りの味噌汁。

すなわち、ザ・残り物ご飯!



12:20 お昼ご飯
c0005619_15304187.jpg
会社へ行ったので、旦那と例の小さな定食屋さんでランチをば。

本日の肉の定食は、ハンバーグ。
子どもの手のひらサイズなので、問題ないね!きっと。たぶん・・・ww


会社から帰宅してそのままかぴのお迎えで学校へ。
ちと遅くなってしまったんだけど、かぴはかぴで、テスト範囲の副教材である問題集をもらってない教科がいくつかあって、先生たちと友だちとでてんやわんやだったらしいわ。

気づかないかぴもいけないけど、随分前から「持ってないです」と伝えていた教科もあったし、転校してきたら、どんな教材をもってるかもってないか調べてまず配布するんじゃないのかな?

なまじ病院の学校と同じ教科書だったから、普通の転校生と違う感覚だったのかもね。

でも、結局冊子の余分がなくて、先生用の答えがかかれた問題集をくれた教科もあり~の(赤い答えは赤のセロハンで消して勉強してね。提出はしなくていいから・・・って、おいおい。内申はどうなるの?ww)、

同じく答えのかかれた問題集をコピーして、ちまちま答えの個所を修正液で消して(しかもかぴと友だちが消したww)渡してくれた教科あり~の、

まっ、田舎の学校だからのんびりしてます(+o+)



その後、一緒に作業につきあってくれたお友だちを家に送り、そのまま買い物へ。

んで、自分の仕事が終わった安堵感と、金曜日の解放感から、晩ご飯の支度もせずにしばらくうだうだ(笑)


20:30 晩ご飯がこんなに遅くなってしまった(^_^;)

今夜のメインはこれ!!
c0005619_1604087.jpg
タラの竜田揚げのマリネサラダ!

うまいよ、これ♪
何度か作ってます。


あとは、お惣菜。

鶏の軟骨揚げと砂肝とにんにくの茎の炒め物。



c0005619_15592418.jpg
えっと、200gですが何か?w

スパークリングワインがでーーんと1本ありますが何か?w

しかし!
しかしですよ!!

よく見て下さい!

重さはありますが、実際はタラが2切れと、小さな揚げものが少し。
あとはほとんど水分のサラダですよ、奥さん!

よしとしましょう!

ねっ!

奥さん!(誰に言ってるんだか)




0:25 夜食(笑)
c0005619_1651687.jpg
旦那が帰ってきて遅い晩ご飯を食べだしたので、ヨッパな私もお付き合い(がはは)


でも、翌朝測ったらマイナス5.3kgで、今回のダイエットの最高値更新したよ。

ほ~ら、やっぱり。
野菜は多少多く食べても問題ないのよ(うぷぷ)



ふぅ=3
長くなったので、ひとまず終わります(^。^)



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-09-26 15:54 | 気まま日記