日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)

朝晩随分冷えてきて、日中も汗をかくことがなくなり、いよいよ秋到来ですね。

暑がりの私には、少し寒いくらいの今の季節の空気が一番好きです♪


さて、ダイエット記録、2日分いきまっせー。



39日め  9月25日(土)


13:15 ブランチ
はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_937023.jpg
前日の夜酔っぱだったし、久しぶりに朝寝坊できる日だったので、昼まで布団の中でうだうだ。

旦那は休日出勤で、いつもより1時間半も早く出かけて行ったというのにね(^^ゞ

久しぶりに生ラーメンをつくりました。


はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_9401998.jpg
スープを注いで600g超え(-_-;)


はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_9411830.jpg
作ったのは、愛知県民青春のソウルフード、寿がきやラーメン♪


かぴの分も作ったんだけど、呼んでも自室から出てこない。

実は前夜あることでど叱ったんだけど、その後かぴは逆ギレし、物に当たり散らしてふてくされ、自室にこもったままだったの。

まっ、いっか!ってほっといたら、このしばらく後に自室から出てきて「ごめんなさい」と謝り、私がなぜ叱ったのかを冷静に聞いて受け止めてくれた。

んで、他のものを作ってだそうか?と提案したが、汁を吸ってのびきったラーメンを「これでいいよ」と食べたのであった(笑)



その後外来診療を受診するため、かぴの病院へ。
なんか知らないけど、予約に入ってないリハビリ診療まであって、整形外科でも会計でも、この日の最終患者だったよ。



19:15 おやつ
はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_950636.jpg
本来なら晩ご飯の時間だけど、かぴが「家族3人で晩ご飯を食べたい。父が帰るのを待つ」というので、腹ごなしにおやつをば。


ちなみに我が家では、かぴは基本的に「父さん、母さん」と言うけど、
(「おやじ、おふくろ」とはまだ言わないww)

かぴと旦那は私のことを「母(はは)」と呼んだり
かぴは旦那のことを「父(ちち)」と呼んだりする時も結構ある。

文章に書く時じゃなくて、本当に「ちちぃ~♪ははぁ~♪」と呼ぶの。
ちょっと変かしら?ppp



21:20 晩ご飯
はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_9561646.jpg
旦那が帰宅したので遅い晩ご飯。

今夜は豚しゃぶ鍋。

ごぼうともやしと豆腐は外せません。
白菜きのこなど野菜もいっぱい!
うどんも用意しました。


今夜は野菜摂取強化日と銘打って、計測なし!(あはは~)

無礼講じゃ!飲めや食えや歌えや~♪


はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_9585926.jpg
鯛の煮つけ好き♪
家族全員好き♪

かぴは、豚肉よりこっちの方をたくさん食べてたかも。
目玉もかぴはパクリです。


はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_101872.jpg
旦那とシェアしたのでスパークリングはあっちゅーまになくなり、次はビール+100%グレープフルーツジュースでパナシェ。


こうして家族団欒、楽しい時間を過ごしたのでした~。ちゃんちゃん!





40日め  9月26日(日)


12:00 昼ご飯
はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_10143775.jpg
鍋の残り~。

昨夜食べたのが遅くてお腹が減ってなかったのと、朝から掃除片づけしまくりで食べる時間ナッシングだったのよ~。
写真撮ったあと、スープとたれをかけました。



13:30 昼ご飯2
はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_10163279.jpg
もちろん私だけ。
家族はお昼にめいっぱい食べてるからね。



17:20 おやつ
はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_10174929.jpg
晩ご飯まで腹がもたん!

お友だちの志摩スペイン村・パルケエスパーニャのお土産をパクリ。

柔らかくサクっとしててウマー♪



19:20 晩ご飯
はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_10194481.jpg
まぁ、これは生野菜サラダなので飲み物だからww、計測の必要はなかったかな(笑)


はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_10204065.jpg
このドレッシング使いました。
レンコンがシャキシャキしてポイントだね!



20:25 晩ご飯2
はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_10221216.jpg
もちろんひとり寂しく?2度目の晩ご飯ですww


はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_10225692.jpg
ピーマンとじゃがいものキンピラと・・・


はかりダイエット 39日め(9月25日)~40日め(9月26日)_c0005619_10234194.jpg
鶏肉のマーマレードジャム煮と雑穀ごはん。



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-09-27 10:27 | 気まま日記