日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はかりダイエット 46日め(10月2日)~47日め(10月3日)

え~っと(;Α´∀`)、最初にお詫びしておきます。

この週末は・・・


食べ過ぎ&飲み過ぎてしまいました~(あはあは)


体重もせっかくいい感じで減ってたのに、結構増えちゃったです(笑)
まぁ、それでもまた粛々と100gやってれば減るとは思うから、本人そんなに焦ってはないんですけどね(^^ゞ


では、週末暴飲暴食ライフの始まり始まり~(笑)

46日め 10月2日(土)


9:40 朝ご飯
c0005619_1834794.jpg
同じダイエッターkaiちんの朝ご飯が美味しそうに見えたので、真似っ子。久しぶりの岩のりの佃煮。うまいね!


休日なのに6時出の旦那を起こすべく、5時半には起きた妻の鏡は私。
送りだした後二度寝するのも妻の鏡の私(笑)


でもこの日はいつまでもダラダラと惰眠をむさぼるわけにはいかないのだ。



この日は、かぴが入院してた時に通っていた学校の運動会。

実は、かぴが今通っている中学校と病院併設の学校は交流があり、この運動会には毎年有志が参加するのです。
当然かぴもそのボランティアに進んで立候補。

c0005619_18465355.jpg
懐かしい友だち、学校の先生、看護師さん、保育士さんたちと再会し、とっても嬉しそうでした。

そして、まったりしてて、温かい雰囲気の楽しい運動会でした。

閉会式で、この学校の校歌を唄ってたかぴ。
同じ学校でも事情を知らない子はびっくりだよね(^。^)



14:00 お昼ご飯 デニーズ
c0005619_18504580.jpg
鶏肉とたっぷり蒸し野菜の生姜味噌ソース バランス和膳 608kcal

あはあは。
旦那は仕事だし、一応ダイエットを意識して立って観戦してたから疲れたしでね。

とりあえずカロリーの低そうなものを選んではみたよ。


ちなみにかぴは・・・
c0005619_18562377.jpg
がっつり肉じゃ!
しかもご飯は大盛り(笑)


そんでね。えへ。その後ね。

c0005619_18575353.jpg
あはははは~。


パーでもいっとく?(笑)
c0005619_1859420.jpg
この2つのパフェをかぴと半分こずつして食べました。

パフェは飲み物なので、カウントなしということで~(^^ゞ



21:00 晩ご飯
c0005619_191715.jpg
翌日曜日は用事が何も入ってないので・・・スパークイングワイン1本をば空けまして(^^ゞ

かなり酔って食欲中枢も麻痺しちゃったみたいで(^^ゞ
c0005619_22211666.jpg
こんなサラダを2~3皿と・・・(生野菜サラダは飲み物だけどww)


あとは、大好きな鯛の刺身が安く柵で売ってたので・・・
c0005619_2226464.jpg
お刺身でと(食べたのは写真の1/3)

c0005619_22281739.jpg
カルパッチョで。(これも食べたのは1/3)

これ、簡単だけどうまいよ(*^^)v

すりおろしにんにく、岩塩(私はマジックソルトをかけました)、白こしょう、EXオリーブオイルだけ。大葉を混ぜてみましたがディルがあればそちらをぜひ。

かぶらー隊長のブログ「東京くいだおれDOOL」で知ったケンタロウさんレシピです。


それと、あんずちゃんとそのお友だちのみっちゃんから贈ってもらった生プルーンを数個♪
甘くて美味しい~。スパークリングにぴったりよん♪


ちなみにこの日テーブルに乗ったのは・・・
c0005619_22201352.jpg
市販のローストビーフサラダ。値引きシールにつられて(笑)



c0005619_2322946.jpg
写真撮ったあと、やっぱり彩りが気になってトマトを追加しました。

レタスの他に、ボイルしたじゃがいも、ブロッコリー、そしてアボカド、ゆで卵に、キューピーイタリアンテバジルソースをかけました。



そして、メインはアジのムニエル。
c0005619_033250.jpg
翌日やお弁当のおかずにもしようと、一度にたくさん作りました。

これに、モウリョをかけました。
c0005619_0343031.jpg
キャンプでシュハスコをした時にかけてたソースです。

トマトと玉ねぎ、ピーマンのみじん切りに白ワインビネガーをどぼどぼかけただけ。量は適当。
お肉のソテーにもフライにも合うよ(*^^)v




47日め 10月3日(日)

13:45 お昼ご飯
c0005619_0424991.jpg
飲みすぎで久しぶりに二日酔いになりました(^^ゞ

やっとこんな時間にご飯です。

旦那はこの日も仕事。
かぴは一度起きてきて、二度寝しとりました。



14:35 お昼ご飯2
c0005619_0451377.jpg
若干時間がフライングだけど、ちとお腹が空いたので。
二日酔いに効くアルカリ食品のでっかい梅干しをおむすびにイン!



19:30 晩ご飯
c0005619_0485619.jpg
102gの白ご飯。



c0005619_0495588.jpg
にカレーをどばっと!(笑)

カレーは飲み物なので、あ・え・て!測りませんでした(あはあは)




20:30 晩ご飯2
c0005619_0553722.jpg
白ご飯110g。



どんな重さになるのか気になって、今度はあ・え・て!測ってみた。
c0005619_058234.jpg
ひーーーーーーーっ。

見なかったことにしよう・・・




長くなっちゃった。
あれこれしながら書いてたら、1日かかっちゃたよ(笑)


今日も美味しいご飯をありがとうとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-10-05 19:01 | 気まま日記