日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はかりダイエット 52日め 10月8日(金)

金曜日、お友だちと3人でランチをしてきました。

その2人とは久しぶりに会ったんですが、お友だちのひとりの旦那さんが先日このブログをみて

「おい!はかり始めたぞ!」と言ったそうな(笑)

ハイ!はかり始めておりますよ~(^O^)/

かぴが入院してから、生活リズムが崩れたのとストレスで大分太ってしまったので、久しぶりに会うその2人にとっては、私はまだそれほど痩せてないみたいで・・・(/_;)
待ってろよ~!
そのうち嫌でもわかるほどに痩せちゃうぞ(笑)



52日め 10月8日(金)


7:00 朝ご飯
c0005619_11442746.jpg




11:40 ランチ

今回のメンバーだと、パフェで有名な半田の「シャンドール」へ行くことが多くて、てっきり今回もそこかなと思ったら、そのうちの1人が最近旦那さんと行ったばかりとな。

ということで、今回はリソラ大府というショッピングセンターに初夏にオープンしたというカジュアルイタリアンのお店「piccola citta(ピッコラチッタ)」へ行ってきました。

偶然、かぴの小学校の時の同級生のママさんグループとお店でバッタリ^m^
(小学校のお友だちのほとんどが、学区の関係で別の中学なんです)


c0005619_11504546.jpg
サラダとおかわり自由のフォカッチャ(おかわりはしんかったよ)


c0005619_1151338.jpg
私は、お好きなパスタが選べるDランチで、トマトクリームのシーフードパスタ。

c0005619_1153241.jpg
友だちの1人は、10種のピザから選べるピザランチのB。
これはマルゲリータ。

c0005619_1273834.jpg
もう1人のお友だちは、本日のパスタ、青梗菜とホタテの和風パスタでAランチ。

少しずつ味見しあいました。
トマトのクリームが美味しかった!
フォッカッチャにつけて食べたりもしたよ。

余ったソースは、ピザのお友だちにさらえてもらいました(*^^)v

c0005619_12114675.jpg
当然デザートセットも追加ppp


ランチで食べ過ぎるかなぁと心配してたけど、思ったより量は控えめかな。
胃が小さくなってるからお腹膨れたけどね。



21:00 晩ご飯
c0005619_1218162.jpg
眠くて眠くて、かぴを迎えに行って、晩ご飯の下ごしらえだけして、しばし仮眠してたら、こんな時間になっちゃった(@_@;)

ゲームばっかりしてないで、起こしてくれよ、かぴさん(>_<)

お蔭で画像もブレブレだ(/_;)


この日のメインは、真ダラと野菜の蒸し焼き。
c0005619_1222277.jpg
マジックスパイスかけて、白ワインぶっかけて、蓋して蒸しました。
タジン鍋だと、もっとふっくら蒸しあがりそうだね。


c0005619_1224243.jpg
あとは、らでぃっしゅぼーやで買った、焼くだけの、柚子こしょう味の砂肝。

c0005619_12251685.jpg
こんにゃくの田楽。


とうことで、砂肝3切れとこんにゃく1本もつまんじゃいました(^^ゞ



今日も楽しいひとときと、美味しいご飯に感謝♪ 感謝♪


今日の記事UPはまだまだ続く?(かもww)
by LoveCoffee | 2010-10-09 16:17 | 気まま日記