日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛めし&ポトフ

今日は、夕飯作る時間があんまりなかった・・・

久しぶりに会社へ行くと、たまりにたまった仕事がいっぱい!
(春休み以来、初出勤(笑)) ←おいおい!

おまけに、数年前から、私の仕事を任せていたパートの主婦の方が、先日退社したもんだから、また数年前に逆戻り。
これからは会社へ行く日を増やさないと・・・(T_T)
誰かいいパートさん、雇ってぇ~>旦那ぁ☆

なので、今日は、息子の帰ってくる時間をはるかにオーバーして帰宅。

その後、子ども会の資料を作成して、会長さんへ確認したりしてたら、あぁ!時間が・・・

なので、簡単メニューで逃げ切りです!

牛めし&ポトフ_c0005619_20422991.jpg
牛めし












らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」の牛めしの素を使って炊いただけっす(^^ゞ
せめて、”らしく”と、針しょうがを載せてみました。
濃いお味でおいしかったですよ。

牛めし&ポトフ_c0005619_2045177.jpg
ポトフ












家にある野菜を、コンソメで煮ました。
切って鍋に放り込むだけだから、ラクチンですね。
時間が短かったけど、なんとか柔らかく味が染みてくれたかな。
粒マスタードをたっぷり塗ってパクパク。

牛めし&ポトフ_c0005619_20463354.jpg
サラダ












昨日の余りのサラダセロリ、サラダ水菜にパプリカ、そしてトマトやきゅうりで一品。

牛めし&ポトフ_c0005619_2050925.jpg
カクテキ












昨日書いたように、キャンプでご一緒したSファミリーの奥さんから教えて頂いたものです。

薬味ネギ、にら:各一束(5センチ位に切る)
大根(小さめ):一本
アンチョビソース(ペースト):一本 ※キューピーから出てるものを使いました
砂糖:大3
塩:少々
味の素:小2 ※我が家には味の素はないんで、こんぶの顆粒だしを入れました。
唐辛子適当
にんにくみじんぎり:3~4かけ

以上を漬け込む

たくさんできたんで、ご近所さんにもおすそ分け。
にんにくとにらの風味が強烈なんで、ごはんの友というよりは、お酒の友ですね。
たくさん食べちゃったよ。明日臭うかしらん(^^ゞ

こうやって、改めて見てみると、にんにく、セロリやしょうが、マスタード・・・香りの強いものや刺激のあるもの、好きなんだなぁ(笑)
特に、にんにくは大好き(>_<) 元気の元よん

牛めし&ポトフ_c0005619_20552967.jpg













時間ないといーながら、なんとかメニューになったね。
和洋折衷なのはご愛嬌(^^ゞ


そうそう、今日息子が学校から、ほうれん草、ラディッシュ、大根(小さ~い)を持ち帰ってきました。去年学校で栽培してたものだそうです。
今日は料理できなかったけど、ちゃんと食べてあげるからねー(^_-)-☆

おいしいごはんに、感謝♪感謝♪


上がったり下がったり。今わたしは何位?
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-04-18 21:06