日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はかりダイエット 63日め 10月19日(火)

19日は、義父母の病院アッシー。
20日は、実父母の病院アッシー。
怒涛の2日間が終わりました~。




この2日で走行距離は300kmは悠に超えてると思う(^_^;)

さすがに、おとついも昨夜も、かなりの疲労感で疲れ果てておりました。



でも今日はまた元気復活です!

それでは食べたもの覚書き、いきまっせー(^O^)/



63日め 10月19日(火)

7:40 朝ご飯
c0005619_1044335.jpg
今朝のフルーツはりんご♪
ヨーグルトにアカシアはちみつをかけて。


義父が受診中に、義母と名古屋栄の松坂屋へ。
(病院は栄にあるのです)

今ちょうど大北海道物産展が開催されていて、義母が覗いてみたいと言ったのだ^m^

c0005619_943494.jpg
んで、買ってもらいました~♪

あっ、ルタオのかぼちゃのドゥーブル2つと、天然鮭の切り身は私が買って、半分義父母にプレゼントしましたよん。


その後、せっかく外へ出てきたんだから喫茶店のコーヒーが飲みたいと義母が言うので、コーヒーブレイク。




13:00 お昼ご飯
c0005619_9423962.jpg
義父母と。

今日は親孝行の日なので、100gはお休みだよーーーん(^_-)-☆


食べたのは、武豊にある日本料理店の「里中」
c0005619_9502014.jpg

武豊にあるホルモンの美味しい焼き肉店「たさき園」の姉妹店です。

たさき園のオーナーが、義父の元同僚で(一回り年下ですが)、この里中は、息子さんが始められたお店なんです。(今は息子さんは東京で修業中)

c0005619_950245.jpg
私とお義母さんは釜めしの和膳を頂きました。

c0005619_9502734.jpg
栗がホコホコでしたよ。

配膳の方に尋ねたら、ちょうどたさき園のオーナーさんも厨房にいるということで、30分ほどぺちゃくちゃお義父さんとおしゃべりを楽しんでいかれました。

c0005619_950368.jpg
義父は生中と天ぷら注文したんですが、オーナーさんがさらに生中を持ってきて下さったので、頑張って?飲んでました(笑)

私と義母には食後のセットをサービスしてくれました。
c0005619_9503341.jpg
私はコーヒー。

c0005619_9503013.jpg
義母はお抹茶。

私もお抹茶にすればよかったな。
キメ細かく上手にたててありましたよ。


19:30 晩ご飯
c0005619_9591087.jpg
いつもの刺身セット♪
100gちょっきりーな♪




c0005619_9591441.jpg
っと見せかけて、更にホタテを追加(爆)

だってサ、刺身ってヘルシーじゃん!
(そんなことは100g超えの理由にはならないことは100も承知ww)


かぴと旦那は、北海道物産展でお義母さんに買ってもらった豪華なお寿司。
なんでか知らんが、買ってくれたのが2つだったので・・・私の分は・・・ない(笑)


20:50 夜食
c0005619_9591764.jpg
大好きなルタオのドゥーブル・フロマージュ。
春は苺のが美味しいけど、秋はやっぱりかぼちゃ!!
ということで、迷わず買ったポティロン・ドゥーブルです。

c0005619_9592150.jpg
ん~♪
やっぱりおいすぃぃぃぃ~ヽ(^o^)丿

c0005619_9592382.jpg
これは旦那も大好きな味。

実は翌20日が旦那の誕生日なので、そのお祝いも兼ねて夜に献上致しました(^_-)-☆
(ちゃんとしたお祝いは週末にね)



2日分UPしようと思ったけど、ちと疲れたので、ひとまずここまで!

今日も美味しいご飯をありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-10-21 09:28 | 気まま日記