日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

これで高井ファントムの声がいつでも聴ける!

今朝Twitterで知った話題。

12月17日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系)で放送される米ミュージカル映画「オペラ座の怪人」の日本語吹き替えを、浅利さん監修の元、劇団四季の俳優さんが務めるんだそうな!

浅利さん曰く50年に1人の声という高井治さんの音源が、これで公式にできるのでこのニュースはすっごく嬉しい!

オペラ座のCDは既に2作だか3作出しているから、もう作らないのかな、高井さんのCD欲しかったのにな・・・ってず~っと残念に思ってたからね。

欲を言えば、もちっと前の高井さん全盛期のお声がよかったけど。


この映画は、劇場で2度観まして(^^ゞ、サントラCDももちろん買いまして、DVDも豪華版を買って持っているんですが(^^ゞ

吹き替え版出たら迷わず買いそうだなppp
CDももちろん出そうよね!買うわ!


クリスティーヌが沼尾さん、ラウルが佐野さんっていうのは、やはり劇団内の力関係か年功序列からの配役でしょうか?(笑)

個人的には、笠松クリス、北澤ラウルか涼太ラウルでもよかったかな。
でも佐野さんはオペラ座功労者のひとりだしね。名前を刻ませたいのもわかる。


何はともあれ、放映日が待ち遠しいなぁ~♪
by LoveCoffee | 2010-10-23 10:24 | 観劇レポ・四季ネタ