日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はかりダイエット 74日め 10月30日(土)

本日は文化の日。
素晴らしい秋晴れ!
みなさまはどんな祝日ライフを送ってらっしゃいますか?

我が家は、かぴが部活中。
旦那は先ほど起きました(笑)

私は、休みの日なのに珍しくいつも通り起きて、7時から1時間ウォーキング。
朝食も2度食べ(笑)、健康的に休みを満喫してます。

本当はお出かけできたらいいけど、週の中日だしね。
ゆっくり過ごすのが、旦那もかぴも本望でしょう(あはあは)


74日め 10月30日(土)


8:00 朝ごはん
c0005619_11173845.jpg
海苔の佃煮やお新香で。



14:15 お昼ご飯
c0005619_1117415.jpg
大好きなバッテラと、昼間っから発泡酒(笑)

台風が来そうということで、早々の11時にはかぴの部活が終了したこの日。
かぴを迎えに行き、家の前で下ろして、私だけそのままスーパーへ買出しに行って店内をウロウロしてたら、こんな時間になっちゃったの。
かぴと旦那には、シチューや煮豚の残りで先に食べててもらいました。

あ~、京都のバッテラ食べたいなぁ~



19:45 晩ごはん
c0005619_11201360.jpg
夜は豪華にすき焼き~♪


実は知人に試食品のお肉をたくさん頂いたのです。
c0005619_11202132.jpg



その方から以前頂いた特選松阪牛の記事はこちら
※お店は既に閉店しておりありません。

お店にお邪魔して松阪牛のフルコースをごちそうになった時の記事が見当たらない。
記事UPしてなかったのかなぁ。残念!



c0005619_11202416.jpg
バッテラの残りも一緒にね。


以前松阪牛を扱ってた方なので、お肉の味にはうるさい?
c0005619_11265537.jpg
スーパーで売られてる国産牛は、乳牛の肉も混ざってるらしいんだけど、「これは正真正銘の肉牛の肉だから、味も値段も違うよ」と念押しされたそうなww


c0005619_11203720.jpg
確かに、旨かった!!

てか、すき焼きは久しぶりだから、どんな肉でも美味しく感じるかもだけど(あはあは~)



一応測ってみる(笑)
c0005619_11203245.jpg
卵だけでこんなにっ!?


c0005619_11203441.jpg
お肉はでっかいの2枚くらいで我慢しといた(笑)


あとは・・・

野菜をバクバク。てへっ(^^ゞ



c0005619_11202720.jpg
手延べのうどんを湯がいて投入。

っで、うどんもバクバク。てへてへっ(^^ゞ(^^ゞ



c0005619_11203093.jpg
旦那と、スパークリングワイン1本と、ロゼワイン1本を空けました~♪



あ~あ。また体重曲線が右上になっちゃったぜよぜよ(>_<)


でも、美味しかったから、まっいっか(笑)




今日も美味しいご飯にありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-03 12:42 | 気まま日記