日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はかりダイエット 79日め 11月4日(木)

Twitterやアメーバなうでもつぶやいたけど、ブログだけ見てくれてる方にもお知恵拝借。

はかりダイエット 79日め 11月4日(木)_c0005619_20425322.jpg
先日テレビを新しく買い替えた話はしたと思うのですが、せっかくなので、リモコンをきれいなまま使いたいという欲求がおきまして。

かぴが小さな頃は、お菓子のカスやら脂がベトベトついたり、投げつけて後ろの乾電池のふたが外れてはめれなくなったり、テープでくっつけたり・・・と、結構手荒な扱いをしていた各種リモコン。
かぴももう中学生ですから、さすがにそんな扱いはしませんが、それでも日々使ううちに汚れてくるもんですよね、こういうものは・・・

それで、とりあえずラップを巻いてテープで留めてみたんですが、やっぱりダメね。

しばらく使ってたら、ご覧のように破れてきてしまいました(当たり前ですね)


試しにみなさんどうしてるのかとつぶやいてみたら、「何もせずそのまま使っている」方がほとんどでした。

しかし、ある方からは「時々分解してケースのおもてとスイッチのゴム版を洗っている」という素晴らしいお知恵を頂きました。
これは確かにきれいに保てますよね。
しかし、ズボラな私にそんなマメなことができるかな?(笑)


さて、みなさんは、リモコンをどのように使っていますか?





79日め 11月4日(木)


7:00 朝ごはん
はかりダイエット 79日め 11月4日(木)_c0005619_2043141.jpg
前日のとんちゃんみたいな鶏肉の味噌漬けの炒め物で♪



8:45 朝ごはん2
はかりダイエット 79日め 11月4日(木)_c0005619_2043584.jpg
1時間のウォーキングから帰宅して、りんご&ヨーグルトをば♪




12:00 お昼ご飯
はかりダイエット 79日め 11月4日(木)_c0005619_20431087.jpg
これも前夜とお弁当の残りで。
スープはお湯を注ぐだけのインスタント~♪



16:50 おやつ
はかりダイエット 79日め 11月4日(木)_c0005619_20431514.jpg
らでぃっしゅぼーやで買った、芽吹き屋の三色団子♪



19:45 晩ごはん
はかりダイエット 79日め 11月4日(木)_c0005619_20432327.jpg
あははははは~
さぁ!どーぞ!!心ゆくまで笑っておくんなさいまし!(^^ゞ

この日も生野菜モードの私!


だってね。
この日の家族のメインは・・・




はかりダイエット 79日め 11月4日(木)_c0005619_20432071.jpg
知人から頂いた国産牛のバラカルビで作ったプルコギ~!!


横でこんないい匂いを漂わせてもらった日にゃ~、あーた!!
大量の生野菜で胃袋をよしよしするしかないじゃあ~りませんか!!(笑)




今日も美味しい匂いご飯を、ありがとう(^^♪



おまけ:
はかりダイエット 79日め 11月4日(木)_c0005619_20432638.jpg
我が家には、こんなチビワンちゃんが30匹ほどおります~(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-08 21:08 | 気まま日記