日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もやもやしてますが、ご報告

Twitterやアメーバなうでは既にご報告しましたが、かぴの次の入院&手術の予定が決まりましたので、ブログでもご報告致しますね。

c0005619_149276.gif


前回は両下腿骨延長でしたが、今回は両大腿骨延長です。
元々小さく生まれた上に(460g)、ホルモンの病気で身長の伸びが見込めないため、外科的に身長を伸ばすという処置です。
今までに、薬や注射などの治療も勿論してきましたが、限界になったための最終手段です。

c0005619_1491447.gif


入院日は年明け早々の1月7日。
7日と11日は病院併設の学校へ通い、
12日に術前検査、
13日に手術 となります。
退院の目標は、中3の夏休み中(現在中2)、2学期から今の学校へ復帰したい考えです。
受験があるので、日程的に順調に運んで欲しいです。

c0005619_1491276.gif


日程は決まりましたが、6ヶ月半に渡る前回の下腿骨の時の入院生活、その後の足の具合などを踏まえ、正直かなり気が重いです。
あの生活がまた半年余り続くかと思うと、ちょっとクラクラして、最近動悸までします(^_^;)

c0005619_14112171.gif


かぴも、最低2ヶ月は病院から1歩も出ない(外泊できない)状態になります。
前回は、痛さとストレスから、時々オオカミになってしまいました(~_~;)

例え外泊できても、車椅子の状態、しかも今回は膝の曲げがあまりできず、延ばしたままの状態なので、家族でおでかけも勿論しばらくは無理でしょう。

c0005619_14101126.gif


下腿骨の手術をするまで誰も全然気づかなかったのですが、元々右足に筋肉の緊張があったようで、手術によりそれが顕著になり、今右足首の曲がりが悪く、歩行がひょこたんです。
なので、今回大腿骨を手術することにより、歩行にどれだけの影響を及ぼすのかも未知です。

c0005619_1491896.gif


それと、本当に大腿骨延長まですべきかどうかという点も、未だ自信がありません。
今回も伸びるのは5センチほどなので、その数センチのために、大切な時期に大変な思いをしてまですべきかどうか・・・


色々考えると、胃が痛くなって、胸やけのようにムカムカしてきて、動悸がするのです。

c0005619_1494791.gif


手術直前まではキャンセルも可能なので(笑)、どうなるかはわかりませんが(^_^;)
でも、かぴ自身がやると決めたことだし、多分このまま話は進むでしょう。

今度は前回の経験を踏まえて、かぴも私もなるべくストレスをためないように、健康的に発散して、入院生活をエンジョイできるように頑張りたいと思います。


c0005619_14102340.gif


くじけそうになったら、みなさん、また大いに励まして下さいね(^_-)-☆
よろしくお願い致しま~す!!


以上、ご報告でしたっ!!

c0005619_14153020.gif

by LoveCoffee | 2010-11-16 14:04 | 入院生活