日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はかりダイエット 92日め(11月17日)~93日め(11月18日)

ダイエット記事を書こうとしているのに、なんなんですが・・・


あ~お腹いっぱい!(笑)

パスタやらピザやらサラダやらチーズフォンデュやらドルチェやらドリンクやら(ワインやらw)・・・あはは~いっぱい食べてきちゃったppp


今日はお出かけする予定が流れたので、終日うだうだ。
しかし、夕方に動き出す図式は相変わらずのようで(^^ゞ

旦那の携帯のバッテリーのもちが悪くなってきたのと、
IT業界にいるのに、あまりにも新しい技術に疎くなっている旦那に業を煮やし(笑)

「いつも最新のものに触れるようにしなさいっ!」

っと、出たばかりのauスマートフォンIS03への機種変更をしに行ってきました。

うちは、ツーカーセルラー東海の頃から十何年ずっとauなので、とりあえずスマートフォンもauしか頭にないのです(^^ゞ

しかし、世の中の動向に疎い我が家。
予約で既に12月1日までの分はいっぱいで、その後も予約状況によりいつ入荷になるかわからないとのこととな。とほほ。
とりあえず今日は予約だけと相成りましたppp

ついでに、今回かぴが入院中に使えるように、かぴの携帯も新規契約しようと思ってたんですが、これもスマートフォン契約の時のお預けに。
(基本的に中学生の間は携帯は不要と思ってたけど、入院中の連絡にあると便利だと前回思ったもので。もちろんこちらは古い機種の新規0円のものにする予定ですw)


どちらも年内には揃うかな?



92日め 11月17日(水)


7:35 朝ごはん
c0005619_21565712.jpg
弁当の残りの卵焼きで。


この日は豊橋のじじの通院アッシー。
足の状態もかなりよくなり、この日は車椅子は車に載せないで出かけて、院内もお店でも杖で移動です。
切断の危機を思えば、よくぞここまで回復したもんだと感無量です。
本人も、めちゃくちゃ語ながら、その喜びをよく話しています(家族にはわかるのよppp)


しかし、せっかく月1の受診なのに、担当医が居なくて別の医者だったのはちと残念でした。
受診っていっても、状態聞くだけだから1~2分だけどね(^_^;)



11:50 お昼ごはん
c0005619_2157067.jpg
味噌煮込みうどん定食。

じじばば孝行の日はダイエットはお休みです♪えへ


c0005619_2157319.jpg
食べかけですが、ばばのあんかけうどん。


c0005619_2157686.jpg
こっちは、じじの五目うどんです。

ごくごくふつーです(*^_^*)


19:55 晩ごはん
c0005619_2157923.jpg
久しぶりに餃子を作りました。
なんとなく食べたかったの。
80個位包んで焼きました。

かぴには、焼きあがりをどんどん食べさせて、私は全部焼き終わってから食べたよ。


20:05 晩ごはん2
c0005619_21571158.jpg
餃子にはやっぱりビールだよね!!


って、間髪入れず食べとるし!!(笑)


実は写真以外にもちょっとつまんでまーす(あは)


だからミニリバウンドを繰り返しちゃうんだな(がはは~)


どんまい!ww






93日め 11月18日(木)


10:45 朝ごはん?
c0005619_2215231.jpg
朝バタバタしてたら朝ごはん食べられず。
色々片づけて急いでお腹に詰めました。


10:52 朝ごはん2?
c0005619_2215579.jpg
間髪入れずスイート(笑)
これは、お友だちが焼いてくれた米粉のシフォンケーキ♪ うまひ(^◇^)


この日は私の愛車がリコール対象車になったので、ディーラーへ行き修理をしてもらいました。


13:45 お昼ごはん
c0005619_2215893.jpg
修理が済んだあと、東浦のイオンへ行って、久しぶりにひとり外食。

これは、黒ゴマ坦坦麺。
麺の量は意外と少ないから、腹八分よ。ホントよww


20:30 晩ごはん
c0005619_22151148.jpg
お肉ぅ~ヽ(^o^)丿

ボジョレーヌーボーでかんぱーい♪

解禁日に飲むことにはこだわってないですが、新酒はやっぱり爽やかでフルーティーな味わいがあるからね。
そこはホレ、とりあえず飲んどかないと(笑)


c0005619_22151614.jpg
付け合わせは、らでぃっしゅレシピのジャーマンポテト。



21:25 晩ごはん2
c0005619_22152035.jpg
一応今回はちゃんと1時間待ってお肉のおかわりんぐした(笑)


c0005619_22152396.jpg
最後は、韓国のお酒マッコリ。
ヨーグルト酒みたいで美味しかったよ。




さてさて!!
毎月18日はCHIKOりんのダイエット記念日。

この日ウィーキングした後(笑)に測った体重では・・・


<間違えてたので訂正します>

先月より マイナス0.1kg プラス1.1kg

ダイエット開始より マイナス6.6kg マイナス5.6kg

今回のダイエット最小値まで あと1.1kg

でした~ヽ(^o^)丿



・・・あんまり減ってない(>_<)


まぁ、少し中だるみしてね、痩せては食べ過ぎて太って、また痩せては食べ過ぎて太って・・・の、プチリバウンドを繰り返してたのら~(^^ゞ
なんか、停滞期もあったしね。


でも、きちんとやってれば+ウォーキングしてれば減ることはわかってるので、あまり悲観的になってないです。

食べたいものを食べて、身体を動かすように習慣づけて、少しずつ減ってけばいいなと思ってます。
今は、運動後にたんぱく質を摂って筋肉量を増やし、基礎代謝を上げていきたいなって考えています。


長くなっちゃった。
今日はこの辺で。



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-27 22:48 | 気まま日記