日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はかりダイエット 94日め 11月19日(金)

昨日28日(日)は久しぶりに遠出のお出かけをしてきたので、そのレポをしたいところなんですが、なんせ写真を山ほど撮ってきたので、その中から厳選する作業が大変なのです。
というワケで、もうしばらくお待ち下さ~いヽ(^o^)丿



94日め 11月19日(金)


7:45 朝ごはん
c0005619_212234100.jpg
りんご1/2個+ヨーグルト+アカシアはちみつ♪



11:30 お昼ごはん
c0005619_21223689.jpg
この日は、かぴが保育園(幼稚園)に入園する前のプレ教室で一緒だったお友だちと久しぶりにランチ♪

かれこれもう10年以上のお付き合いです。
かぴは幼稚園に合わないと思い、結局うちだけ保育園に入園したんだけどね。

ちなみにみんな違う小学校&中学校です(笑)
近いのに不思議ねppp



行ったお店は、東浦にある「食堂&カフェ ひとつむぎ」

有機野菜、地元の野菜にこだわったお野菜の料理が美味しいヘルシーなお店です。
以前行って気に入ったお店だったので、今回のランチ場所に推薦して可決されましたppp


c0005619_21224475.jpg
私は、【幻のコメさわのはのご飯set】 ドリンク付き ¥980

五分づき米 or 玄米 (私は五分づき米)
桝塚味噌の味噌汁
里芋のお焼き 甘味噌ナッツ
人参とれんこんの胡麻酢
柿とルッコラの白和え
水菜と白菜のじゃこきのこ


見た目は地味だけど、野菜のおかずがめちゃ美味しいの!!


c0005619_21224230.jpg
私以外の3人は【自家製パンとスープset】 ドリンクつき ¥980
           
国産小麦を白神こだま酵母で焼いた自家製パン
かぼちゃのポタージュ
さつま芋の黒ごまコロッケ
大根とひよこ豆とブロッコリーのカレー煮
柿と白菜のマリネ
菜園サラダ


パンのランチ3つだったからか、違う種類のはちみつを3つ出してくれました。

みんな「パンがすごく美味しい!」「野菜料理もとっても美味しい!」「今度子どもを連れてまた来る!」って、とっても気に入ってくれて、私も嬉しいぜよ!!


ランチはあとは、【大豆のカレーset】 ドリンクつき  ¥900


この3種類です。


メニューは、10日から2週間で変わるみたいです。



c0005619_21224692.jpg
自家製デザートも200~400円で、その都度メニューが変わります。

この日は、豆乳のパンナコッタ(自家製ジャム)、ジャガイモのココアケーキ、バナナのシロップのプリン(名前は正確でないかも(^^ゞ)

お互いに少しずつ味見したけど、どれもとっても美味しかった!!


身体にいい味って感じで、お薦めのお店です。
いつもお客様がいっぱい!

この日は予約をしていきました。

1人が13時からお仕事なので、途中で抜けたけど、結局11時から15時近くまで、ぺちゃくちゃおしゃべりして楽しい時間を過ごしました♪



c0005619_21224925.jpg
お店の花壇に咲いていたお花。

c0005619_21225044.jpg
かわいらしいね♪




17:55 おやつ
c0005619_21225317.jpg
かぼちゃの蒸しパン。ていうか、かぼちゃの鬼まんじゅうって言った方が正確かな?



19:40 晩ごはん
c0005619_21225688.jpg
鯖の味噌煮はなぜこんなに美味しいんだろう(笑)


一緒に食べたサラダはこれ。
c0005619_21225814.jpg
玉ねぎのスライスがかぼちゃとよく合います!!

レモンドレッシングもかけたけど、その上にさらに、亜麻仁の一番搾りの油。
しそ油と同じオメガ3の良質な油です。
熱に弱いので、生で摂るのがよいんだって。


とりあえず一旦おしまいヽ(^o^)丿


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-29 22:09 | 気まま日記