日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)

今朝は真っ暗で、ものすごい風雨だったのに、かぴが学校へ行く頃にはピーカン。
しかし夕方からまた暗くなって台風なみの強風に。
しかーし、また晴れてきたよ。

我が家の暖房してない今朝6時の室温は23度でした!

いったいどーなっちゃってるの?


さてと。
とりあえず、いつものように、食事記事を時系列にUPしていきまーす(^O^)/
(奈良の写真を整理するのが面倒になっているだけとの噂が・・・(笑))



98日め 11月23日(祝火)


9:30 朝ごはん
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_1536983.jpg
みかん2個。



10:50 おやつ
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_15365720.jpg
六花亭のお菓子と抹茶ラテ♪



13:00 お昼ごはん
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_15385545.jpg
これは、CoCo壱のカレーパンとかぼちゃスープ。
先日カレーを宅配してもらった時に、一緒に冷凍のカレーパンを買ってたのら。



19:40 晩ごはん
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_15403284.jpg
長崎ちゃんぽんとか雑穀米とかゴマ豆腐とかビールとか日本酒とか。


はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_15415022.jpg
もうね、出来合いのモンばっか(笑)

長崎ちゃんぽんも鍋であっためただけ~、皿うどんの具もレンチンしただけ~、その他もスーパーの惣菜さ(笑)
旦那とかぴの分から少しだけもらいました。


はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_15431084.jpg
これは、らでぃっしゅで買った、〆サバのたたき?あぶり?
酒に合うズラ~♪

はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_15441359.jpg
刺身の柵の端切れを集めたカルパッチョが、夕方特売で安くなってたのでゲットん♪
酒に合うズラズラ~♪



19:40 晩ごはん2
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_15454761.jpg
ん?晩ごはん1と時間が同じじゃないかって?

奥さ~ん!そんなかたいこと言わずにぃ~!(笑)


はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_15465638.jpg
枝つきのレーズン!
酒に合うズラズラズラ~♪(もういいって?w)


はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_15474433.jpg
最後に焼酎。
お湯割りで飲んだ~。
芋も飲めるのよ、私(うふふ)






99日め 11月24日(水)


9:00 朝ごはん
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_15494086.jpg
ザ・残り物ごはん!

マンションの理事会の件で、管理会社の人が来るので、朝から大掃除(^_^;)
日頃からきれいにしてればいいんだけどね。

なんせ、片づけられない女なので(/_;)

でもなんとかリビングだけはきれいになったよ。

リビングだけはね(笑)



12:30 お昼ごはん
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_15541069.jpg
コンビニで買ったチョコチップスコーンみたいなものと、らでぃっしゅのスープ。



15:20 おやつ
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_1555996.jpg
これもらでぃっしゅで買ったおにぎり。



19:50 晩ごはん
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_15555032.jpg
調整ごはん(と言ってもビールは飲むww)

魚は、さわらの西京味噌漬け。
タコ、生わかめ、きゅうりをすし酢につけた簡単酢のもの。すし酢は便利よ。





100日め 11月25日(木)


7:50 朝ご飯
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_160134.jpg
りんご&ヨーグルト。


この日のウォーキングでは、かぴの同級生でランチ仲間のお友だちの犬の散歩に遭遇♪
お友だちとおしゃべりしながらゆっくり公園を1周、その後別れてからまたいつものペースで5周しました。

はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_1634618.jpg
お友だちんチの犬のココアちゃん♪
ちょっとビビり犬だけど、いつも最後はとりあえず懐いてくれますww



10:00 おやつ
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_1605712.jpg
魚肉ソーセージとプルーン。
運動した後にたんぱく質摂ると筋肉が出来て、基礎代謝UPにつながる?かな?
魚より肉の方がいいのかな?
プロテインも買ってみようか興味あるこの頃なのです。


魚肉ソーセージの色がピンクでないのは、無添加のらでぃっしゅのだから。
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_1662584.jpg
味もめちゃ美味しいよ!これ。



12:30 お昼ご飯
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_1674680.jpg
お弁当の残りというか、かぴの朝ご飯の残りというか、まぁ前夜のおかずの残り(笑)
主婦のごはんってこんなもの。



16:30 おやつ
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_1692095.jpg
これは舟和でなく、らでぃっしゅで買った芋ようかん。(舟和のも好き♪)
クッキーは、お友だちにもらったもの。


はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_16104924.jpg
これも1枚ずつつまんじゃった(てへ)六花亭のチョコ。



19:20 晩ご飯
はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_16113515.jpg
面倒な時は鍋!!(笑)


はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_16122385.jpg
今回使ったのはコレ。

でもコレ、我が家の面々には不評。
かなり塩味がキツかったです(>_<)


はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_16555648.jpg
最近の鍋のお伴はコレ。

右は、吉田ふるさと村の青とうがらし&にんにく。
柚子こしょうみたいな感じかな。
鍋だけでなく、お刺身とかおでんとか色々つけて食べてます。
でも、もうほとんど無くなっちゃった~(>_<)
これ、らでぃっしゅの不定期の売り出しで買ったので、HPから買うしかないかなぁ。

左は、実家へ行ったらよく寄る自然食品系のスーパーで買ったしょうがの佃煮。
これもめちゃ美味い!
酒のアテにもなるよ。
昨日また2瓶買ってきちゃった(^^♪


はかりダイエット 98日め(11月23日)~100日め(11月25日)_c0005619_1701429.jpg
食べかけ画像ですが・・・(^^ゞ
かぴと旦那には、豚肉のくわ焼きも作りました。




なんだかんだ言ってダイエットも100日を超えました(●^o^●)
私の場合、100gを守ってることの方が少ないね(えへへ)
アルコールも飲んでるし、外食やドカ喰いも結構してるし。


ちなみに、100日めの体重は、開始当初よりちょうどマイナス6kgでした。


ここ2ヶ月は増減の繰り返し(キャハ)

でも、腹八分ってのが割と身についてきたみたい。
ウォーキング始めて、体力もついてきたし、
昨日伯母に初めて「足が細くなった?」と言われました。
身体が少し締まってきたのかな?わーい(^O^)/


っというワケで、楽しみながら、引き続き頑張りま~す!




今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-12-03 17:18 | 気まま日記