日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会

惰眠を貪り、家族全員遅起きの3連休初日!


12時 朝昼ごはん

ハムチーズトースト1枚(画像なし)



この後、お友だち家族と新年会をしました~。

そこのママ友は、土曜日も15時~18時までお仕事なので、買い物や下準備だけしてもらって、後の面々で先に始めるって算段です。


んで、刺身類は当日美味しい店に買出しに行きましょう!ってことで、午後みんなでいざ出発!



その途中、「競走馬がいる牧場が近くにあるよ」とのことで、そこにちょっと寄り道。
はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会_c0005619_0171998.jpg
あ~ホントだ!!お馬さんがいたーーー!!

人参の葉っぱを、モシャモシャ音を立てながら美味しそうに食べてました(-^〇^-)

はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会_c0005619_0181887.jpg
奥の葦毛(今は白馬ね)の馬は、なんと!G2の重賞勝ったことのある馬のようです。
こんな近所にそんな馬がいたなんて~♪
(オグリキャップやら有名競走馬を見に北海道へ行った夫婦なので馬好きなのよww)

はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会_c0005619_02242.jpg
いい日和だったので、猫ちゃんたちもまったりしてました♪

はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会_c0005619_0224952.jpg
こりゃ気持ちよさそう!ww

はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会_c0005619_0231378.jpg
とってもフレンドリーな鳥さん。近くまで歩いてきて挨拶してくれましたww

はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会_c0005619_0241092.jpg
こちらにも葦毛さん。

久しぶりに生で馬を見てテンション上がりました~(*´∀`*)


っで、牧場を後にして、高浜にある「魚為」にて、新鮮なお刺身をたくさんゲットん!

更に、半田の「山善」へ行って、美味しそうなマグロをゲットん!

酒の「すぎた」へ行って、アルコールや氷、1kg345円のポテトなどをゲットん!


はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会_c0005619_0374663.jpg
買ってきた刺身を皿に盛りながら、ポテトを揚げ、早速ビールでカンパーイ♪

お刺身が新鮮でめちゃくちゃ美味しい~(´∀`*)

はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会_c0005619_0423196.jpg
でっかいウィンナーと骨付きウィンナーを湯がいてからソテーして出したり、銀杏をレンチンしたり、とんぶり+ツナ+マヨで混ぜたり・・・まずは簡単なもので、昼間っからワイワイ(-^〇^-)


はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会_c0005619_044223.jpg
ママ友さんが帰宅してから、肉焼いて、唐揚げ揚げて、手巻き寿司で第2弾スタート!

はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会_c0005619_045227.jpg
サラダや、またポテトも追加。

はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会_c0005619_0455596.jpg
残りの刺身やアボカドやだし巻き玉子や唐揚げも追加。


写真撮り忘れたけど、この後赤から鍋も出てますww
(本当はもつ鍋の準備もできてたの。どんだけ~ww)


はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会_c0005619_047476.jpg
ペットの名古屋コーチン。2羽いるんだけど、そのうちの1羽。
ほぼ毎日卵を産んでくれるおりこうさんです。

はかりダイエット144日め(1月8日)―新年会_c0005619_049184.jpg
こちらはお姉さんペットのティンク。
新参ペットの名古屋コーチンに焼きもちを妬いてて、ライバル心剥き出し中(笑)


ママ友さんはカクテルチューハイ2缶+αで、あとの3人で、ビール10缶以上、スパークリングワイン3本、日本酒ほぼ1本、飲んでしまったようです(#^.^#)どんだけ~


0時を過ぎる頃やっとお開き。
かぴはそのまま友だちンちにお泊りしました。

めちゃくちゃ楽しかったわ~。


本当は「今日も新年会Part2する?」って話もあったんだけど、昨日たらふく飲んだからね!ww



楽しいひとときどうもありがとう~(-^〇^-)
(ここ読んでるハズだからブログでも言っとくわww)



えーっと(^。^;)、はかりは持参しなかったので、全然測ってないよー(あはは)



今日も美味しいご飯と楽しい時間、すてきな仲間にありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2011-01-10 01:05 | 気まま日記