日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂いたプレゼントのご紹介 Part1

ネットでの交流は、怖い側面もたくさんありますが、逆にとても温かい交流もたくさん!!

プレゼントを頂く機会もたくさんあり、感謝の気持ちでいっぱいです(-^〇^-)
大人になってからのこういったサプライズは本当に嬉しいですね!

今日は、ブログにUPできていなかった頂き物Part1を紹介したいと思います。
ご紹介が遅くなってしまってごめんねーヽ(´Д`;)ノ
(ブログ持ってる人は、名前にリンクしました)



まずは、50円くらぶ♪のメンバーから届いた、たくさんのクリスマスカード!
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_15271316.jpg

どうもありがとーーー♪



頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_15274395.jpg

あんずちゃんのカードには、クローバーの香りのサシェが。う~ん、いい香り♪
どうもありがとーーー♪



頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_15281088.jpg

湖水さんからは、LUSHの石鹸が同封されてました。キャラメルのような甘い香り♪
どうもありがとーーー♪




続きまして、お次はせんちゃん
(もうひとつのブログはこちら

これは以前にも少しだけUPしたけど再度。
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_10272052.jpg
昨年10月に、せんちゃんチの大切な家族、シマリスのニャホちんが天国へ旅立った際にお花を送らせてもらったのですが、そのお礼にと頂きました。
地ビール大好きな我が家は、ありがたく味わいながら頂きました。
どうもありがとーーー♪


それから、こちらは、せんちゃんのお誕生日にささやかなプレゼントを贈ったら、お礼に下さったもの。
お礼は絶対にするなー!って言ってあったのに、約束を破ったいけないヤツですヽ(`Д´)ノ

頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_10343735.jpg
ピンクのうさぎさんの手ぬぐいは、なんだかもったいなくてまだ使えてませんww

ワンピースのトランプは、UFOキャッチャーが趣味?のせんちゃんの旦那様たんたんの戦利品だそうです。早速かぴに取られました(笑)

頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_10355417.jpg
これは、焼酎の金平糖。
かぴが舐めて酔っ払ってました(ウソよ)


頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_10531247.jpg
これはクリスマスのアドベントカレンダー。

頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_10535194.jpg
日にちをめくると、小鳥さんがこんにちは(´∀`*)
クリスマスが待ち遠しくなるよね!

頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_10544627.jpg
そんで、これがせんちゃんも私もイチオシの「ゆずすこ」

我が家でも活躍している「青とうがらし&にんにく」と同じ系統かな。
それに、柚子をプラスしてタバスコっぽい液状にした感じのもので、こういうの大好きな我が家にはもちろん大ヒット!

頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_10572463.jpg
鍋やらピザやら色んな料理に活用させて頂いてます。おいしーーー(^0^)/
どうもありがとーーー♪




続いては、トイプーのトッポくんと日本酒をこよなく愛すミホちゃんから辱めのクリスマスプレゼント!

なにが辱めかって?
マロさんのブログ見てる人はもうわかるよね!(笑)


だって、届いたものの外袋がこれですよppp
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_11201393.jpg
宅配のお姉さんも笑ってたわ(恥ずかしい~ww)


中を開けると・・・
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_1121895.jpg
中は普通でした。


と思ったら、コレかーーーーい!(笑)
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_1122272.jpg



いたいた!茂造じいさん!ww
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_11231180.jpg
さすが大阪人だわっ!
笑いに対する想いがハンパねぇ~ヾ(≧▽≦)ノあははは!


頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_11253660.jpg
中には、せんとくんのバンドエイド、たこ焼きのまりもっこり、そしてミホちゃんのメッセージ入りのかわいいクリスマスミニ絵本♪
そして、私がウォーキングする時に手が寒い!っていうつぶやきから、携帯をいじれるように指先の出ている手袋を贈ってくれました♪マロさんとあんずちゃんと色違いのお揃いです!(今回この3人が辱めを受けましたppp)


マロさんがブログに、その手袋をはめた様子をUPしたので、私もマニュキュアまで塗って(笑)真似真似してみたよ。
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_11291785.jpg
あれ~?
「同じもののハズなのに・・・第一関節が出ない私 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!」

っとつぶやいてたら、マロさんから「それ、左右逆や!!(≧▽≦) 穴の位置が真ん中じゃないんやでー(笑)」とご指摘が・・・


そんで、左右逆にはめてみたら・・・
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_11352257.jpg
あっ!(かろうじてw)第一関節出た!(-^〇^-) 


頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_11453568.jpg
でも、そうすると左手はこうなる・・・(・ん・)?


頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_11465292.jpg
これは正しい組み合わせ?みんなそうなってる?おサレで左右デザイン逆にしてるの?って訊ねてみたらば・・・

マロさんから「 くくくく…残念なお知らせですが、それ右手用が2つになってます<(_ _)> 」ですと!!


さすがだ!!これが笑いの本場・大阪のギャグなんだね(笑)

・・・って、この後、贈り主のミホちゃん、ガクブル((((;゚Д゚))))してたけど、私らはもう大爆笑!!

こんな素敵なエピソード付きの手袋、めちゃいいじゃん(´∀`*)
大切に使わせて頂きまーす(ノ∀`)
どうもありがとーーー♪



・・・


って書いてる時に、またミホちゃんからプレゼントがたった今届きました!(マジで)


え~っと、辱めは・・・
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_11592082.jpg
今回はないみたいだね(^▽^)

・・・って、何をチェックしとるのーーー(笑)


頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_1203871.jpg
おーーー!しっとりしたバームクーヘンと焼き菓子のセットだぁ♪

そういえば今朝ミホちゃん、朝ごはんに美味しいバームクーヘン食べたってつぶやいてたけど、自分にも買って食べたんだねきっと(笑)

かぴの手術後は、数日はベッドから余り離れられないかもだから、ちょっとつまめるこういったお菓子はとっても嬉しいです。

どうもありがとーーー♪



お次は、「ちいさいでざいんじむしょ」を営んでいるプロのグラフィック・デザイナーのちいさいカエルさん

ちいさいカエルさんは、以前かぴが退院した際にこんな素敵なものを贈って下さいました。
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_12201690.jpg
カピバラのガラスのオブジェ♪
おしりにちょこんとぴよちゃんがいます(-^〇^-)
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_12211723.jpg
こっちはリスさん。

なんでも、旅先のお店で見つけてから、かぴが退院したら絶対贈ってあげたい!と、わざわざ買いに行って下さったの。
パッケージも、お弁当の容器を利用して、なるほど!すてきでしょ♪
気に入ってるからこのまま飾ってます。
もうひとつは内緒(*´∀`*)


そして、今回またかぴが入院するということで、またまたカエルさんらしいものを頂きました。
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_12251959.jpg
ハワイのフレーバーティーとルイス・サッカーの「穴」
かぴは本が大好きなので、とっても嬉しいです!
しかもこれ、以前赤木かん子さんが紹介してて、読ませたいなぁって思ってた本だったの。

頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_1227426.jpg
ティーは3種類あって、そのうちのひとつを頂いた時の画像です。

あとは個人的なものなので内緒です(´∀`*)

カエルさんから届くお手紙には、いつもかわいいイラストがいっぱい!
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_12303418.jpg

頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_12305681.jpg

頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_12311394.jpg

ちいさいカエルさんのあったかいイラスト、大好きです!!

どうもありがとーーー♪
(紹介しちゃってごめんなさい)



続いては、昔のブログからの6年来の友人である、四季友のすみかさん

昨年、お父様を亡くされて悲しい想いをされていたすみかさんに、お花や、サプライズのクリスマスプレゼントを贈った際に、それぞれお返しを下さいました。
ご会葬や四十九日のお礼も含むのでご紹介していいのか迷いましたが、忙しくまた大変な時にお心遣い頂いて、私も嬉しかったので、感謝の意を込めて写真だけでも載せさせて頂きますね。
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_13275111.jpg

頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_1329285.jpg
六花亭のお菓子はやっぱりとっても美味しかったです!
頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_1329444.jpg
わざわざ焼いてくれてありがとね。お宝映像にむふふです!

新劇場での観劇もして、少しずつまた日常に戻ってきたようで安心してます。
今回の入院にも、あのブレスレットもってくからねー(-^〇^-)
どうもありがとーーー♪



続いてはインド人の旦那様とアメリカで暮らしているtama*さんから。

年末にtama*さんからマロ部のみんなへ
「年末年始はグランドキャニオンと、あのパワースポットで有名なセドナへ行くので、もしセドナからのパワー絵葉書を送って欲しい方がいれば送りますよ~」という素敵な提案があったのです。

かぴの手術のこともあったので、これはぜひパワーを頂きたいと早速お願いしました!(´∀`*)

頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_1242593.jpg
そしたら、セドナからのパワー絵葉書に1日ほど前倒しで、何やら封筒も届きまして・・・

この封筒からまたいい香りが~(´∀`*)

tama*ちゃんによると、それは「乳香」という香りで、セージとあと一つと、この3つの香りは
魔を払う力が特に強いとされていて、カトリック教会のミサでも使われているんだそうです。


頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_12435743.jpg
中を開けると、丁寧なお手紙とともに、何やらペンダントトップのようなものが入ってまして。

頂いたプレゼントのご紹介 Part1_c0005619_12444050.jpg
この画像を見ただけで分かる方はすごいです!!

私は流行に疎いので全然知らなかったんだけど、これはカトリックに伝わる「奇跡のメダイ」(不思議のメダイ)というもので、身につけると身体の状態の改善がみられる方もいるという言い伝えがあるものなのだそうです。

今回かぴが入院・手術するということで、わざわざパリの本家から購入し、その後ヴァチカンで当時のローマ法王に謁見が叶った際に直接ご祝福(ご祈祷)頂いたものだそう。

えーーー、そんなすごいもの頂いてしまっていいのですか?(;゚Д゚)!

かぴの為に色々手配して下さったその温かいお心に感謝です。
tama*さん自身にも、秘めたる不思議パワーがある方なので、これは勇気百倍!いや万倍!!
とっても心強いバックアップを頂きました。
どうもありがとーーー♪



ふぅ。
本当にたくさんの方からいつも気にかけて頂いて、嬉しいかぎりです。

プレゼントも嬉しいけど、それ以上にいつもコメントやなうやツイッターで温かい言葉をかけてくれる皆さんの気持ちが一番嬉しい!
毎日の生活のハリになるし、元気をもらえて、本当に病みつきになります(笑)

みんなありがとーーー♪



さて、プレゼント紹介はPart2もあります。

今日か明日には記事をUPできたらいいな。


ここまで長文にお付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(__)m
by LoveCoffee | 2011-01-10 15:28 | 気まま日記