日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

頂いたプレゼントのご紹介 Part2 & 頑張ります!

バタバタしてたらブログ更新遅くなっちゃった・・・(´ε`;)


昨日に引き続き、頂いたプレゼントのご紹介です。


年が明けての1月4日、ひとつの宅配便が届きました♪
c0005619_23331095.jpg
あっ!!これは有名な香川県の「一鶴」だ!!

ということは・・・


そうです!

マロさんから、かぴへのエールとして、またまた一鶴が贈られてきたのでした(-^〇^-)


前回のかぴの入院の時も、同じように贈って下さったんです。
その時の記事は → こちら


早速中を見てみると・・・
c0005619_23381289.jpg
おっ!今回は「おや」も入ってる!!


c0005619_2338589.jpg
と思ったら、全部で6つも入ってる!!
(;゚Д゚)ひーーーーーーーーーっ!すっ、すごいっ!!


私はこの日は豊橋の実家へ行って泊まる予定だったので、頂いた鳥肉は後日全員が揃った時に食べましょう♪ と、冷蔵庫に保管しまして。



っで、帰宅した翌日の6日。
c0005619_23415557.jpg
またまたマロさんから宅配便が届く!

???

中を開けると・・・
c0005619_23424168.jpg
これまた、四国の美味しいお菓子がズラリ!!

黄色の包み紙の母恵夢(ぽえむ)は、ネーミングも気に入ってて、っで、中に「ひよこ」みたいなあんが入っていて、サックリした口当たりで美味しいんだけど、

後ろに写っている「うんどん」ってのが、我が家の面々は超大好きなんです!

うどん粉をかりんとうみたいに揚げて味付けしてあるんだけど、甘すぎずポリポリしてて、とっても美味しいの。四国へ行ったらみなさんぜひ買って下さい!!ww
今回は個別包装になってて、携帯もできるようになってるようです(´∀`*)


そして・・・
c0005619_234858100.jpg
マロクイズですっかりお馴染みの、田村神社の「全快」のお守りも!!

前回も、ご利益のあるこの田村神社のお守りは頂いたのですが、「江原啓之さんによると、お守りは一年経つと、効果はあるけど薄まる」ということで、再度もらってきて下さり、神棚に置いて更にマロさんのLOVE注入もして下さったとのこと。

めちゃくちゃ嬉しいです!
勇気百倍!元気千倍!笑顔万倍!!ww


頂いたお菓子は、早速ポリポリ消費しとります(´∀`*)
「うんどん」は油断しとると旦那に取られるので、死守しとります(爆)


そして、あの一鶴は、6つをいっぺんに食べるのは勿体ないし、お腹も膨れ過ぎちゃうので・・・


まずは1月9日(日)に頂きました。
c0005619_02972.jpg
この日は、親は「おや」を、かぴは「ひな」を♪

袋を開けると、にんにくとスパイスの香りがぷぅわぁ~ん(*´∀`*)

c0005619_022919.jpg
こちらは「おや」

ひなに比べると、肉質はかなり硬いですが、味が濃くて、ビールにぴったりでした(*^^)v


c0005619_045764.jpg
こちらは「ひな」
お肉が柔らかくてめちゃ旨いです!!

今回も、指定通り、レンチンの後グリルで焼いて、熱した脂をジュー♪


c0005619_055683.jpg
もちろん、塩なしのおむすびと、水に浸してパリっとさせたキャベツをてんこ盛り!ww

c0005619_064692.jpg
全体像はこんな感じ。


c0005619_071935.jpg
「『マロさんが、顔をベトベトにしながらかぶりついて』って前回言ってたから」と、かぴはかぶりついてました(^^♪


翌10日(祝月)のお昼ご飯にも一鶴ぱーちー。
c0005619_092672.jpg
今度は全員「ひな」です♪


c0005619_0103697.jpg
この日の夜に病院へ戻るので、アルコールはなしww

c0005619_0112488.jpg
旦那の鳥の真似がイマイチだな(-_-;)ww

かぴは、既に入院してるので(外泊中)、腕に名前や生年月日の入ったリストバンドしてます(笑)


マロさん&マロ夫さん!美味しいものと温かい気持ち、どうもありがとーーー♪



c0005619_0141141.gif



そんなワケで、美味しいご飯の余韻を残しつつ、無事に入院生活に戻りました。


ベッド周りも、かなり充実?してきましたよ(笑)

c0005619_021241.jpg
俵太カレンダーや、tama*さんからのパワースポット・セドナからの絵葉書も貼りました(-^〇^-)

c0005619_021403.jpg

c0005619_0215723.jpg

c0005619_0221460.jpg


見る度に元気が出ます!!
c0005619_0335741.jpg


こりゃ、怖いものナッシングだね(^0^)/
c0005619_0355961.jpg



c0005619_037589.gif



昨日(11日)は普通に病院併設の学校へ行き、本日(12日)は、午前中学校。

午後は、麻酔科の先生と、手術室の看護師さんのお話を聞きました。

と言っても、この病院では既に3度全身麻酔での手術をしていて今回で4回目なので、軽くおさらいという感じなんですけどね。

ちなみにかぴは、前回の3度の足の手術を含めると、生まれた時から既に7度全身麻酔で手術しています。どんだけ~ヽ(´Д`;)ノ

c0005619_0403650.jpg
回復室の前には、手術の流れが小さな子どもでもわかるようにビデオが流されているのですが、このビデオ、ちょっとコメディ入ってるので、かぴと見ながら大笑い(-^〇^-)

どうしようね。手術室入った時に思い出したらppp

ちなみに最初の手術の時には、チャイルドライフスペシャリストもしくは手術室の看護師から、オペラちゃんツアーと題して、手術のシミュレーションのレクチャーを受けます。

何でもそうだけど、これからどうするのか分かってるのと分らないのとでは、恐怖心が全然違うし、小さな子でも痛さへの心構えが出来ると頑張れちゃったりするんですよ。


c0005619_0463196.jpg
明日いよいよ手術です。
2度目とあって、リラックスしてるようにも見えますが、内心はやっぱり不安でいっぱいでしょう。


でも、たくさんの方の応援がバックで聴こえるので、負けてはいられません!


リアル友の援助、
メールや、コメント、なうやツイッターなどでのエール、
ピグのお笑いなう画像ww

色んなツールを介して、たくさんの方が元気玉を下さいました。
本当にありがとう!

これから半年余りの長い入院生活を、かぴ共々家族で頑張って乗り越えていきたいと思います。



みなさん、どうもありがとうございました♪

そして、これからもよろしくお願い致します♪


では(o・・o)/


※明日13時に手術開始予定です。
(2つめの手術なので、多少時間は後ろにズレる可能性はあります)
by LoveCoffee | 2011-01-13 01:02 | 入院生活