日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

被災地へ届け!応援プロジェクトに参加してます(2)

絵本と靴は本日これから発送する予定です。
詳しくは、帰宅したら改めて報告しますね。


絵本は、今後も長期に渡り支援が必要なプロジェクトですので、更にお友だちのお友だちにも範囲を拡げて声かけなどし、スタンバイしていきたいと思っています。

※発送に関しては、送付先、状況が日々変化していますので、こちらで確認して下さい。
絵本・児童書を送ろうプロジェクト



靴は、陸前高田の店長さんこと太田さんへの支援は、4月15日到着分までということで、私的にはこれで終了します。

しかーーーーーーし!!


靴の需要はまだまだあるようです!!


色んな被災地支援のプロジェクトの情報を教えてくれるマロさんのもとへ、なんと今回、仙台のスポーツ少年団の団長さんより直接支援の依頼があったのです!!


今回依頼された支援物資は、

スニーカー
新品の靴下



詳細な情報は、下記をクリックして、マロさんの記事を読んでね。
送る前に、もう一度最新の状況を確認して下さい。

被災地にスニーカーと靴下を届けよう!!プロジェクト(まずは4月20日到着分まで)



早速靴下を送ったお友だちのせんちゃんのブログ「ちゅら子とニャホとたんたんと」へ、向陽台青空スポーツ少年団の団長さんからコメントがありました。
以下コピーです。
こんばんは。靴と靴下をお願いしています団長の佐藤です。靴のメーカーへ依頼したら行政を通じて各地に配布しているから、個別の要求には対応できない!という返答ばかりでした。なのに被災地には支給はありません。みなさんのお力添えが頼りです。ご面倒をおかけしますが何卒、よろしくお願いいたします。子どもたちのこんな笑顔を一日も早く取り戻してあげたいのです。http://www.geocities.jp/koyodai_club/index.html





実は、太田さん宛の靴がすべてダンボールに収まらなかったので、はみ出た分はこちらのプロジェクトに回そうと、スニーカーを4足外して梱包しました。
我が家は靴はもうないので、靴下を支援しようかなと思ってます。


これを読んでるリアル友!周りにもちょっと声かけをしてご支援下さると嬉しいです(-^〇^-)
(20日到着を見越すので、早めによろしく)




俵太先生も出演したことのある「ポチたま」で、
犬のだいすけ君と一緒に旅をしていた松本秀樹さんが主催している
社団法人ナチュラルドッグスタイル(NDS)が、
愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れることを願った署名活動をしています。
こちらも、2011年4月30日(消印有効)で継続中ですので、よろしくお願い致します。
東日本大震災Pets救済プロジェクト「Save The Pets」




また、我が家には不要な眼鏡はないので参加できませんが、もし不要な眼鏡があるという方は、ぜひこちらにも目を通して下さると嬉しいです。
被災地に送る近視用メガネ・コンタクトを募集中




それぞれが、できる範囲で、出来る事を形にしていけば、大きな力になりますね(-^〇^-)
頑張りましょう!
by LoveCoffee | 2011-04-07 10:23 | 気まま日記