日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

潮干狩り

今朝目が覚めたら、身体が、うっ、動かないっ!!
この疲労感と筋肉痛はいったい?

ということで、昨日のお話です(*^。^*)

GW前半は、旦那が仕事のため、息子と二人予定なしの我が家。
(といいつつ、初日は子ども会の会議でつぶれたけど)

すると、朝友人からメールが・・・
「ゴールデンウイーク前半‥何してますかぁ~?」
(実はGW後半の3~5日は、この友人家族(+他2家族)とキャンプ行くんです)

「息子と二人、ぬぼぉ~っとしてまぁす」と返したらば、

「潮干狩りに行かない?」と電話が。

天気のいい日に、家でぼーっとしてるのももったいないので、息子と二人、友人家族とご一緒させてもらうことにしました。


目的地は、知多半島の上野間潮干狩り場。(セントレアの近くですね)
知多半島道路の美浜PAで待ち合わせてGO!

c0005619_22243876.jpg













大人1100円、子ども900円。
14時頃から採り始めました。
人出は、どうなんでしょう?高速も混んでなかったし、海岸もそんなに多いってほどじゃなく、でも少ないというほどじゃなく・・・?

c0005619_22262828.jpg













16時半頃の様子。
もうだいぶ人影も少なくなってきました。
しゃがむ姿勢、同じ姿勢で長時間いるってのは、本当に疲れますね。
冒頭の、疲労感・筋肉痛は、まさしくここに由来します。

c0005619_22284100.jpg
私の収穫量












実は、友人家族の子どもたちの援助分が入ってます(^_^;)
不慣れなもんで、そんなにたくさん採れなかったの(^^ゞ

c0005619_22291439.jpg













さらに、友人家族からたぁくさんおすそ分けを頂いて、結局こんなにたくさんになっちゃいました。クーラーBOXに海水を入れて、持ち帰ってきました。

さぁあて、どんな料理にしようかな♪
by LoveCoffee | 2005-05-01 22:37 | おでかけ(愛知)