日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院生活を振り返って・・・(2)

さて。

前回は・・・1月27日シャワー解禁の翌日から痛がって、そのまた翌日には高熱が出たところで終わってましたね。

あまりの痛さに、トイレでは車椅子から便座にも移ることができないくらいヽ(´Д`;)ノ
(両脚を私または看護師が持ち、かぴは腕を使って便座に移動するという形)


1月29日には、測り始めの39.4度から、夜には一気に40.4度に!!\(◎o◎)/


そんな日にも、実はリハビリはありまして(笑)

入院生活を振り返って・・・(2)_c0005619_23151563.jpg



延長始めたばかりだし、頑張らないとね。

入院生活を振り返って・・・(2)_c0005619_22595365.jpg


さすがに、リハビリ後は、吐き気をもよおしていましたが(;´Д`)



インフルエンザかもしれないと、検査をしてみたんですが、結果はシロ。
検査がまだ早かったかも・・・ということで、翌日もまた検査をしたんですが、これまたやっぱりシロ。

※もしインフルエンザだったら、部屋を移動しなくてはならなかったので、ちょっとほっとしたりして(笑)


1月30日になっても、まだ熱は下がらず、午後にはまた40度に(;´Д`)

点滴で抗生剤いれてもまだ高熱が続くのと、尿が汚れていたので、2月1日に腎エコーをとりまして。


結果・・・
ピン口もかなり汚れていたので、ピン感染。
と、
尿路感染。

それらがダブルできてヘロヘロになってしまったようです(´;ω;`)

しかも、尿路感染はかなり強い菌にやられており(緑膿菌)、点滴は結局1週間続き、抗生剤も1ヶ月以上飲み続けましたとサ(;´Д`)

高熱の期間は食欲もなく、手術直後のように数日ほとんど食べないという日が続いて心配したのですが、悪さする菌が分かれば、あとはそれをやっつけるだけ。

2月7日にはやっと学校へ行けるほどに回復しました。やれやれ┐(´∀`)┌



そんな大変な時でしたが、微熱になった2月2日からは、ベッドサイドでリハビリ開始ww

入院生活を振り返って・・・(2)_c0005619_23222215.jpg


本当にちょっと動かないだけで、筋力ってどんどん落ちるんですよ。
だから、少しでも頑張っとかないと、あとが辛くなるだけなのです。



あと、今回の大腿骨延長では、棒のネジの長さがたらなくなったり、固くなって動かなくなったりで、何度か交換をすることになったのですが、2月3日の交換の時には、Dr.が、少しドジってしまい(;´Д`)、離れた骨が動いてしまって、かぴくん大悲鳴゚(゚´Д`゚)゚

そのお詫びに、Dr.に焼肉を奢ってもらう約束してたんだけど、どうなったかな~?ww


その間、

昨年同じ時期に、同じ下腿骨延長で苦楽を共にした遠くの友人が、外来診察に来たついでに面会に来てくれて旧交を温めたり、


節分イベントで鬼さんがやってきたり(笑)

入院生活を振り返って・・・(2)_c0005619_23392297.jpg



保育士さんも盛り上げてくれました♪

入院生活を振り返って・・・(2)_c0005619_23403276.jpg




もちろん、高熱の時でも、骨延長は続けてまして(^。^;)頑張りました。

(これは、熱が出る直前の1月27日の撮影ですが)

入院生活を振り返って・・・(2)_c0005619_23473878.jpg




大腿骨延長の場合、普通は延長するにつれ、大腿部の筋肉などが引っ張られ、膝が曲げにくくなるらしいのですが、かぴの場合はなぜか逆に膝はよく曲がり、その分まっすぐに伸びないという天邪鬼な現象が起きたり(;´Д`)


足首の曲がりがよくないこともあり、2月15日からは、前回も活躍したあの装具をつけて就寝開始!

入院生活を振り返って・・・(2)_c0005619_23513515.jpg




2月16日には、また熱が出て、ピン感染!!

大腿骨延長では、下腿骨延長時よりピン口がよく動くので、ピン感染になりやすいのですが、その言葉通り、抜釘までは、何度も何度もピン感染になり、その度にロキソニンと抗生剤のお世話になりました。

感染時の画像もあるけど、めちゃグロいので貼るのはやめとく~(笑)



そんなこんなで、2月23日には、骨はこんなになりました(*^^)v

入院生活を振り返って・・・(2)_c0005619_015456.jpg




我が家的には、愛車の調子が悪くなり、新車に買い換えたりで、慌ただしい2月だったな。



そして、あの3月・・・



今日はここまで~( ̄Д ̄)ノ

では、おやすみなさい♪
by LoveCoffee | 2011-10-05 22:46 | 入院生活