日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ♪

先週の金曜日にお友だちとランチへ行ってきました(-^〇^-)

お店は、常滑市りんくうの結婚式場隣接の「カフェ マランブリーズヴィラ

ランチ♪_c0005619_23424096.jpg



海を挟んでセントレアが真向かいに見える絶好のロケーションです。

ランチ♪_c0005619_23431036.jpg



まるはの新しいビルの近くにあります。

ランチ♪_c0005619_23433739.jpg



時間制限のバイキングで、11:15~と12:45からの二部制。
私たちは11:15~の部で、友だちが予約しておいてくれました(*^^)v
席は満席でしたので、もしかしたら予約しないと入れないかもしれないですね。


お料理は、どれも美味しかったです♪

これで、皿に取った料理は約半分!

ランチ♪_c0005619_2345511.jpg


グリーンカレーが、辛いんだけどとっても美味しかった♪
パンも何種類かあって、どれも美味しかったですよ。


これは2皿め。

ランチ♪_c0005619_23473948.jpg


ローストビーフは争奪戦ですww

この後、ハンバーグを取り忘れていることに気づいて、また取りに行く・・・ww


そしてデザート♪

ランチ♪_c0005619_23491186.jpg


この時は、マロンフェアみたいで、栗のケーキがいっぱいでした!

甘いものはそんなに得意ではないんですが、ひとつひとつが小さいから、パクパクいけます♪


栗のムースケーキがとっても美味しかったので、2つおかわりww

ランチ♪_c0005619_23504390.jpg



時間も、1時間半あるので、慌てることなく、全種類を(爆)ゆっくり楽しめました(-^〇^-)



会計時にお土産に頂いた、ちっさなマドレーヌ。

ランチ♪_c0005619_23513363.jpg


こういう心遣い、乙女の心をくすぐりますね♪



食べ終わったあとは、「常滑やきもの散歩道」へ行ってきました。

友だち2人とも、既に来たことがあり、1人は実際に陶芸体験もしてたようですが、私は一度も来たことがなかったので、行ってみたいとリクエストしたの。


土管坂

ランチ♪_c0005619_085046.jpg



道にもやきもの!
ランチ♪_c0005619_09710.jpg




ここの窯元さんは、親子3代に渡り、カエルをモチーフにしたやきものを作ってるそうです。

ランチ♪_c0005619_010784.jpg



このでっかいカエル、実は小さなおばあちゃん作なんだって!

ランチ♪_c0005619_094849.jpg



でんでん坂

ランチ♪_c0005619_0122473.jpg



ランチ♪_c0005619_0132421.jpg



水琴窟

ランチ♪_c0005619_0134777.jpg

最初だけ、かすかに音が聴こえました♪


陶栄窯

ランチ♪_c0005619_0151647.jpg


ランチ♪_c0005619_0153421.jpg


ランチ♪_c0005619_0155145.jpg



天気も良くて空気も澄んでて、時折金木犀の香りに包まれながら、とっても楽しい散歩になりました。

窯元さんとも色々おしゃべりしたり、小物の焼き物を購入したり♪


今回は、時間の関係で60分のAコースを歩いたので、次回はもっとゆっくり2時間半Bコースを楽しめたらいいな!
友だちは、ガラス吹き体験や、INAXミュージアムも行ってみたいそうな。


とっても楽しいひととき、久しぶりのランチに大満足で帰ってきました(-^〇^-)


しっかし!!
覗いた窯元やお店ではどこも板東英二が先に来とって(サイン色紙)笑ったわppp
by LoveCoffee | 2011-10-11 00:29 | 気まま日記