日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

入院生活を振り返って・・・(3)

とびとびの記事で申し訳ないのですが、かぴの入院顛末記の(3)でーす(-^〇^-)


尿路感染も治まり、骨の延長具合も3月4日にはこんな感じになりまして。

c0005619_17333399.jpg

もう少し伸ばしたいところでしたが、右足の曲がり具合がよくないので、3月8日朝で延長はストップしました。

あとは、ひたすらリハビリに励み、スカスカの部分の骨を作り、歩けるように頑張るだけになりました(*^^)v



その後、あの3月11日・・・

この日は、普段消灯時間以降灯りが消されているはずの病院のロビーも、明々と灯りが灯され、看護師さんたちも緊張した面持ちでいたのが印象的でした。

この記事書くために、Twilogでその日何をつぶやいていたか確認したら、かなり長時間揺れていたようで、何度も「まだ揺れている」「また揺れた」と書いてありました。



4月7日には、松葉杖で病棟内歩行のリハビリ開始!
松葉杖で歩行できないと外泊ができないからね。しっかり頑張らないと!!ww

c0005619_18351963.jpg



そして4月23日(土)に、初外泊の許可がおりました!
授業参観日だったので、午後遅くからの外泊となりましたが、待望の外泊!(-^〇^-)

下腿骨の時は、入院手術は今回より半月遅かったにも関わらず、春休みには初外泊できていたので、それに比べると、ちと進行が遅いかな。


お気に入りの焼肉屋には階段があるため、まだ行けません(笑)
なので、おうちで、手巻き寿司ぱーちー♪

c0005619_182418.jpg



翌週の外泊には、早速カラオケへGO!!ww

c0005619_1884480.jpg


松葉杖オンリーではまだ辛いので、車椅子で行ったんだけど、部屋が狭っ!!(>д<)ww


外泊できるようになると、ストレスも少しは軽減できるようで、おうちはやっぱりいいね(・∀・)♪



7月10日には、病院の夏祭りでした。

c0005619_18581919.jpg

年2回、夏とクリスマスには、ドクターやナース、ボランティアの方の運営により、コンサートやゲームや仮装など、楽しい催し物がいっぱい実行されます。

お客様は、入院中の子どもたちはもちろん、両親や祖父母、そして普段は寂しく我慢をしているだろう兄弟姉妹。


そしてなんと!!
今年は、かぴは、看護師さん保育士さんとユニットを組み、出演することに!!

c0005619_1942749.jpg



出演に向けて、何度も看護師さんたちと練習を重ねてきました。

c0005619_196572.jpg

当日は、私たち夫婦に対してのサプライズもあり、選曲もよかったので、私たち親より会場のお母様方が(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)www

ちなみに選曲は、コブクロの「轍」、関ジャニ8の「365日家族」、GReeeeNの「父母唄」♪

この辺の様子は、動画も併せてアメブロに掲載してあります。
私の実名、住所を知っている方のみの公開となりますが、アメーバIDのある方で該当の方はアメンバー申請してぜひ観て下さいね(-^〇^-) (7月20日の記事です)


c0005619_19114367.jpg

ユニットを組んで下さった保育士さんが、メンバー全員に同じものを制作してくれました♪
ありがとう(^ ^)/

c0005619_19124788.jpg

ちなみに、私もプラパン作ってみたよ(*^^)v


仮装会場では、ドクターとナースの怪しいコスプレで大騒ぎしたり、学校の先生のセクシー仮装に大笑いしたりww

その他にも、色々ゲームを楽しんだり、市内の吹奏楽団の音楽を聴いたり、各病棟の子どもたちの歌を聴いたり・・・

とても楽しい一日でした(-^〇^-)

病院のスタッフのみなさんの愛情と奉仕精神に感謝♪感謝♪です!



また、後日、保育士さんからこんなプレゼントも頂きました♪

c0005619_19132673.jpg

練習の時にも、何度かお手紙もくれて、ほんと素敵な保育士さんです♥

とってもいい記念になりました。
本当にありがとうございました(^ ^)/




ということで、まだまだ続く?ww
by LoveCoffee | 2011-10-11 19:21 | 入院生活