日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウィキッド♪

c0005619_22254836.jpg
昨日、超久しぶりにここへ(^^♪


ネットで知り合ったお友だちに誘われて、「ウィキッド」を観劇してきました。


c0005619_22272920.jpg

ウィキッドは数年前に東京で1度観たのですが、その時と主要キャストが全員違っており、細かな部分は忘れていたこともあって、新鮮な気持ちで観劇できました♪


エルファバの岡村さんは、昨年だかおととしに「夢から醒めた夢」のピコで観て以来2度目。
その時は、歌のおねえさんのような感じで、下手ではないけど、特に印象に残るような個性的な歌声ではなく、高音も若干不安だったので、エルファバ大丈夫かなぁ?って思ってたんですが、無難にこなしてました(笑)
東京で観た時が、濱田さんだったので、比べるのが酷ですかね。
フィエロとのラブシーンはエロさが感じられなくて、そういう細かなとこは残念でしたが、及第点はあげられます。(←なんて上から目線ww)
なんとなくですが、樋口さんにエルファバ演技を習ったというか、観て勉強したような気がしました。


グリンダの山本さんは、前回はネッサで観ました。前回のグリンダは沼尾さん。
グリンダの歌って超高音も多いし難しいから、できるのかなぁ?なんて思ってたけど、全然OK!
ネッサの演技が素晴らしかったですが、その演技力で、グリンダもとってもよかったです。
個人的には、エビータもいけるんじゃないかと思いました(←劇団の事情的にやらせてもらえないだろうけどww)


フィエロの北澤さんは、お会いするの久しぶりかも。
オペラ座のラウルも見逃しちゃったし(T_T)(名古屋ラウル短かったもんね)
前回のフィエロは李タオさんだったです。
爽やかさが増した?ww
あんなにはじけた北澤さんを私知らない(笑)
ダンスもちゃんと踊ってたし・・・(←当たり前だけどw)
しかし遠目でもイケメンでしたわ♡


原田モリブルもよかったし、飯野さんは還暦過ぎても歌って踊れる素敵なロマンスグレーでブラボーだし、全体的に満足できる舞台でした。

チストリーが斎藤准一郎くんだったのは嬉しかったな。
実はひそかに斎藤双子気に入ってるのww
多分二人の舞台デビューだったJCSを東京で観てるハズ私。


c0005619_2375276.jpg

この「ウィキッド」は、根底に「オズの魔法使い」のお話があります。
このオズのお話は、日本人にとっての「桃太郎」みたいな、欧米人にとっては誰もが知っているお話で、そういう意味では、オズを知ってるのと知らないとでは、細かなエピソードも面白さ半減しちゃうかな。
もう一回、オズの映画を復習しとこっと♪



c0005619_233251.jpg

終演後撮った写真。
肝心の劇場は逆光であれれ?だけど、雲の妖気がすごいね!!
エルファバが魔法をかけた?ww
by LoveCoffee | 2012-02-18 23:16 | 気まま日記