日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

facebookとtwitter

今日は、近所のお友だちのところへ行って、facebookとtwitterのレクチャーをしてまいりました。

リアル友人たちには、登録したら友だちリクエストしてね!とか、フォローしてね!って伝えてあるんだけど、実は多くの友人がそれ以前の問題で、それがどんなものなのか分からないし、どうやって登録するのかも分からないというレベルで・・・(@_@;)

普通の中年主婦たちには、ネットの世界ってまだまだ縁遠い存在って人結構多いようです。
(それとも、たまたま私の周りだけかな?)


twitterは、今のフォロワーさんたちで十分楽しんでるからいいんだけど、facebookはやっぱりリアル友が多いほど楽しい(ような気がする)から、これ見てるリアル友のみなさん!よろしくですよ♪

私の本名をローマ字で検索すると(漢字だとなぜか出ない・・・?)出てくると思うので、友だちリクエストして下さいな。同姓同名いても、学校名とか居住地で分かると思います。



これはミホちゃんからバレンタインに贈ってもらったデニュッシュ。
c0005619_2053543.jpg

軽くトーストして、バナナ添えて、ホイップクリームのっけて食べました。
激ウマ~♡
ミホちゃん、改めてありがとう♡



これは、昨夜飲んだビール。
c0005619_20535975.jpg
エチゴビールのラオホラガー。
独特の香りと苦みがある地ビール。



これは、金曜日にウィキッドを一緒に見たネット友のつん。さんから頂いたもの。
c0005619_2054312.jpg

南関あげと上海土産のレースです。
つん。さん、ありがとう♡

南関あげは、昔、九州の料理ブロガーさんがよく使ってた食材で気になってたから、嬉しい♪
長期保存できるし、色々使えるから、レシピ探そうっと!



これは、KAGOMEのスパークリングトマト、トマッシュ。
c0005619_2054146.jpg

今トマトが話題になってますが、これはそれよりずっと前に買ってたもの。

焼酎入れて飲みました。
結局アルコール入りにしちゃって、健康にいいんだか、悪いんだか(てへ)
by LoveCoffee | 2012-02-20 21:17 | 気まま日記