日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

♪「アイーダ」より『神が愛するヌビア』

昨日の続きで、YouTube添付恐縮です(ノ∀`)

ミュージカル舞台を観劇していると、魂が揺さぶられる程の感動で、言葉を失い、腰が砕けて立てず、時間がストップする瞬間がごくごく稀にあります。

尤も、今まで数多く観劇してきたけど、そんな舞台に遭遇したことは、人生で三度しかありません。


この『神が愛するヌビア』はそのうちの二度の観劇時の歌。
いずれも、濱田めぐみさんで、大阪MBS劇場で観た時です。

この歌の後、一幕が終わり幕間休憩に入るんだけど、周囲のどよめきもすごかったけど、自分と旦那も腰が砕けて立てなかったわ(笑)

ちなみに、もうひとつの代表曲『ローブのダンス』も迫力あっていいんだけどね。


↓ この動画は、途中から始まって途中で終わっちゃうから残念。

それと、実際の舞台ではアンサンブルさんとのコーラスの迫力も加味されるので、動画では良さは伝わらないんだけど、とりあえず貼っておこう(笑)





実を云うと、『人生の苦しみ』も、濱田節が炸裂してて悶えるから大好き♪
こういう苦しみもがく陰のある歌を歌わせると天下一品!・・・だと私は思ってます。


四季知らん人にとってはちんぷんかんぷんな話だったね。
たまにはよかんべ(ノ∀`)
by LoveCoffee | 2012-02-29 09:41 | 観劇レポ・四季ネタ