日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

渥美に春到来♪

今日は、実家の父の通院アッシーで豊橋へ。
母も一緒です。


んで、診療が終わったあと、渥美半島の伊良湖へ菜の花を見にドライブしてきました。


お腹が空いてたので、まずは腹ごなし。
c0005619_2311466.jpg

伊良湖の何軒かある中で、この萬八屋さんにイン。

c0005619_23134418.jpg

父は刺身定食。
食べきれないので、私もご相伴に預かったけど、お刺身新鮮で美味しかった♪
天然牡蠣もついてたよ!


c0005619_23144255.jpg

母は大あさり定食。
伊良湖は大あさりが名物なんです。

c0005619_23151413.jpg

ちょっと食べかけだけど、大あさり定食についてた焼き大あさり。
うまうまよ。


c0005619_23161460.jpg

私は、大あさりカリカリ丼。
味噌汁の普通のあさりも山盛り沢山で美味しかった♪


私が食べた大あさりカリカリ丼と、母が食べた大あさり定食は、「渥美どんぶり街道&貝づくし」のメニュー。
スタンプラリーをやっているので、興味ある方はぜひどうぞ(-^〇^-)

c0005619_2321245.jpg

「宝石箱や~」の彦摩呂さんはじめ、TVの取材もたくさん。


おばちゃん始め、お店の方みんな親切で、とっても気持ちよく食事できました。
(帰りに大きなみかんを4つもおまけしてくれたよ(*^^)v)

「娘さん?優しいからお嫁さんかと思った」とわたくし、おばちゃんに褒められました(笑)
(ノ∀`)


c0005619_2323148.jpg

目の前には太平洋(遠州灘)が拡がっているのですが、今日はちと風が強くて寒かったので、すぐに退散ww

近くには、恋人の聖地や伊良湖岬灯台、恋路ケ浜、島崎藤村の「椰子の実」の碑など、観光スポットは色々あるのですが、何度も来てるとこだし、老人に無理は禁物なのでね。


で、唯一寄ったのはここ「伊良湖菜の花ガーデン」
c0005619_2332364.jpg


c0005619_23321612.jpg


ここもすごいけど、渥美半島の田原では、菜の花畑があちこちに沢山あって、只今満開!

ショッキングイエローで元気いっぱいもらってきました(*^^)v


両親も、美味しいもの食べて、綺麗な花を愛でて、とても楽しかったようです。
特に父は、ご機嫌にはしゃいでおりました(笑)


いつもに増しての長距離ドライブで、首と肩がこっちこちだったけど、喜んでもらえて何より。

娘っち、まだまだ頑張りまっするよんv( ̄Д ̄)v イエイ
by LoveCoffee | 2012-03-07 23:40 | 気まま日記