日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

311

日本中の皆さんが、様々な想いでこの日を迎えたことと思います。

境遇や立場、住んでいる地域が異なれば、感じ方もまた違ってくるでしょう。


我が家は、震災関連の番組はほとんど見ませんでした。
押し付けがましい番組ばかりではなかったとは思いますが、「ほれ、感動するだろ!」「ほれ、ショッキング映像だぞ!」てのはどうも苦手なので・・・

ただ、黙祷の時間と野田首相、天皇陛下のお言葉の所だけは、NHKで観ました。
感じたことは多々ありますが、ここでは控えることにします。


心の奥の詰まりものや不安がなくなって、みんなが心から日常を安心して楽しめる日が、一日も早くやってくるよう願うばかりです。



以前公言していたように、3月11日と9月1日は我が家的防災の日なので、点検も兼ねて、お昼ご飯は賞味期限切れの非常食を頂きました。

c0005619_22142834.jpg

賞味期限切れのアルファ米が、こんなに沢山ありました(笑)
(あとのレトルトやらカップ麺やら、その他非常食の期限は大丈夫でしたの)

新潟中越地震の直後に揃えたものです。
それ以後チェックしてなかったから・・・(;´Д`)
喉元過ぎればなんとやら。反省(_ _ )/

この中の数種類を食べました。

今の非常食は結構美味しいですが、これが何日も続くとやはりキツそうです。
そういう意味では、バリエーションを揃えておくのも手ですね。

願わくば、いつも点検日に食べるだけで済んで欲しいものです。
by LoveCoffee | 2012-03-11 22:19 | 気まま日記