日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義父母とかぴと・・・ランチ♪

昨日は、義父の通院アッシーの日。

病院は名古屋なんですが、一旦反対方向の義父母宅へ迎えに行き、そのまま我が家近くを通り過ぎて名古屋へ行くという、なんともまぁ遠回りのルート。
なので、結果的に長距離ドライブになってしまうのですが、義父母はこの日を毎月楽しみにしているようなのです。嫁の頑張りどころです(笑)

朝雪が降ってたので、高速道路大丈夫かなぁ?なんて心配でしたが、なんのなんの!名古屋はピーカンで、いい天気でした!


義父母とかぴと・・・ランチ♪_c0005619_23251013.jpg

義父の診療中は、義母とお茶タイム♪
今回は、シフォンケーキを義母とシェアして頂きました。


診察後にまた地元へ戻り、途中でかぴを拾って、みんなでランチ♪
今日はちょっとリッチに「木曽路」にて(*^^)v

義父母とかぴと・・・ランチ♪_c0005619_2328285.jpg

私は春のお花見御膳

義父母とかぴと・・・ランチ♪_c0005619_23283639.jpg

見た目も可愛らしいですね!
ピンクのお麸は義母におすそわけ(-^〇^-)

義父母とかぴと・・・ランチ♪_c0005619_23295353.jpg

右上の鍋物は・・・なんざんしょ?ww

義父母とかぴと・・・ランチ♪_c0005619_23332936.jpg

かぴは、すきやき定食をば。
ご飯はしっかりおかわりしました(笑)

義父母とかぴと・・・ランチ♪_c0005619_2334264.jpg

ほんで、かぴが食べたいと云うと「食べなさい!食べなさい!」と、みんなの分を義父が追加してくれた高級マスクメロン♥
おいちかった~(*^^)v


食後は義父母宅でしばらくおしゃべりしたり、マッサージチェアで極楽タイムを味わったり(笑)


義父母とかぴと・・・ランチ♪_c0005619_23352268.jpg

帰宅してから、義母が買ってくれた浪越軒の和菓子でほっこり♪


普段年寄二人で余り会話もないということで、私が行くと笑いっぱなしらしく、また義父も外でちょっと1杯お酒をグイっといけるってのもあって、楽しいらしいんだけど・・・

これじゃどっちが楽しんでんだか(ゝ(●●)<〃)ノ☆




おまけ①

義父母とかぴと・・・ランチ♪_c0005619_233914.jpg

かぴは、以前からギターに興味があったんですが、義父母宅より、旦那のギター(ン十年モノw)をゲットしてきました。でも弦がサビサビ(笑)
これって、クラシックギターですよね?
弦張り替えて、誰かにちゃんと習わないと・・・ただのゴミになりそうな予感ww



おまけ②

義父母とかぴと・・・ランチ♪_c0005619_23421436.jpg

卒業式の日の夜ごはんに、塩麹に漬けたポークソテーを焼きました。
お肉めちゃくちゃ柔らかくなった~♪
おいちかったです(*^^)v
by LoveCoffee | 2012-03-13 23:45 | 気まま日記