日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しい出会い

人生半ばになると、職を変えるとか引っ越すとかでもしない限り、新しい出会いがそうそうあるもんじゃないですよね。

でも、息子の高校進学に伴って、スマホの登録アドレスがまた増えて嬉々としている最近の私ですww


入学式後、各クラスで、同地区のお母さん方との交流があり、そこで赤外線交換w
丁度かぴが一番仲良くなった子もたまたま同地区の方で、お母さんともお知り合いになれてよかったです。
穏やかでとてもいい方♪
その他にも数人と。

先週の土曜日は、私学の父母懇談会の地区ブロックの新人父母歓迎会があり(長っ)、担当の先生からのお誘いの電話もあり、参加してみることに。
そこでも赤外線交換w

今日は、高校の学年・地域・学級の懇談会があったんだけど、その父母懇で仲良くなった母友2人と、経費節約の為、車を相乗りして学校まで行ってきました。

この2人が、なんだか私ととっても波長が合って、随分前からの知り合いみたいな錯覚に陥る程なんです!
地元に帰ってきてからも、ファミレスでべちゃくちゃ長時間お茶してしまいました♪

こういうことがあるから、出会いって面白いですよね(-^〇^-)


その他にも、父母懇で、生徒代表で話に来てた子がかぴの剣道部の先輩だったり、
父母懇で中心になってお世話をしてくれてた方が、実は私がかっこいいと思ってた剣道部の先輩のお母さんだったり、
今日の学級懇談会で隣に座った方が、隣の中学校の方で、かぴの小学校の時のお友だちを知ってたり、
学校の玄関を出たら「あっ!」っと声をかけられて、その方を見たら以前マンションに住んでた人だったり、

活動の場が拡がると、繋がりも拡がるってこと実感してます。


かぴも高校生活楽しむだろうけど、私もエンジョイしちゃうぞ(^ ^)/


今日も字だけでごめんね、ごめんね~(-^〇^-)
by LoveCoffee | 2012-04-22 00:24 | 気まま日記