日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キャンプだより(鈴鹿) 第3日め

最終日は、もう一度ゆうえんちへ行こうと思ってたんですが、キャンプ場の係りの方に尋ねたらば、本日の人出は、昨日より更に多いとのこと。
んで、あっさり諦めました(笑)

かわりに、東名阪自動車道清洲東I.C降りてすぐの、「フィッシングパーク清洲東」へみんなで繰り出すことに。

c0005619_272578.jpg
ここは、普通のエサ釣り場と違って、全てヒッカケ釣りなので、子どもや女性でも簡単に魚釣りが楽しめるそうです。
この日はこどもの日ということで、無料でアサリのつかみ採りをさせてくれました。
c0005619_273881.jpg
息子はあじ釣りに挑戦。
上手く釣れるかな?
c0005619_275130.jpg
おぉ!やったぁ!!
c0005619_28370.jpg
息子の収穫分です。
c0005619_281755.jpg
旦那は、ヒラメは採りそこねたけど(難しい竿バージョンだったので)、見事鯛をGET!!
この後、2階の活魚料理「やっちゃば」で、釣った魚を料理してもらいました。
あじは、たたき、フライ、塩焼きに、鯛は刺身にしてもらったよ。
そのほかに、ヒラメの煮付け、ごはんセットを頼みました。
運転手は私なので、ビールは旦那だけ・・・
デジカメの電池が切れちゃって、残念ながら画像がありましぇん(T_T)
Iさんとこのひらめの刺身もおよばれ。
刺身にしたあじの骨を、更に唐揚げにしてもらったんですが、これが美味しいのなんの!骨までバリボリのおせんべいですね。スマッシュヒットです。
この「やっちゃば」は、ひいきにしている名古屋のお寿司屋の「やっちゃば」と系列だそうです。
2階の料理を食べにくるだけでも、価値あるかも。

楽しかったキャンプもおしまい。
次回は、夏休みに、奥飛騨から上高地辺りへ繰り出そうかという案がチラホラ・・・
とのかくお疲れ様でした。


おまけ **********************

c0005619_283312.jpg
鯛の刺身の残骸をお持ち帰りしました。
c0005619_285167.jpg













鯛の潮汁にしてみました。ダシがよく出て、美味しかったです♪

c0005619_29488.jpg
あとは、作るのが面倒だったので、あるものでごまかし。
豚しゃぶサラダ。
だって、簡単にできるもん。
(ちょっと写真がボケてますね(^_^;))
c0005619_291722.jpg













昼間も刺身を食べたというのに、夜も刺身です(^^ゞ
マグロの漬け丼。

おいしいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2005-05-05 20:00 | キャンプ